平屋の新築を計画中のM様との打ち合わせ、収納のご要望が沢山出ました。


「今までは賃貸だったから家に合わせてきたけれど、これからは自分の思いどおりの収納にしたい。」


という言葉が印象的です。 仕事部屋の本棚と机、ダイニングテーブルと椅子は


既存の家具を新居でもそのまま使いたいとのこと。 


ブリティッシュカントリー風の素敵な家具でした。 


家具や洋服はその方の好みが反映するのでインテリアイメージにもつながります。 


新居へ引越しとなると当然、持ち物を整理するのが必然になりますが


長年使ってきた愛着のある置き家具と新築で作るクローゼットや棚を


兼ね合わせて、収納スペースを考えていきたいと思います。



持ち物が多い、少ない。 整理整頓が得意、得意でない。


インテリアやお洒落にこだわる、こだわらない。 掃除が好き、面倒くさがり。


既存のお住まいを拝見するとそれぞれの傾向がわかります。


人それぞれ、十人十色。 それぞれの暮らしが楽しく快適な家造りをしたいといつも思います。



M様邸ではかなりおデブで優しいお目めの猫くんとご対面。


少し恥ずかしがりやですが最初も最後も出てきてくれて和みました~。


猫くんのベットスペースもしっかり確保です。  笑