にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
おおさか遊ぶろぐ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-09-25 21:03:17

ブログ引っ越します

テーマ:日記

エキサイトブログの方をメインブログにします。


暇に時には、のぞいてやって下さいませ。



こちらのアドレスです。


      ↓


http://miyao0429.exblog.jp/




AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2012-09-23 20:49:11

「SONY α99」トークショー

テーマ:日記

毎日、仕事の方が忙しくて、久し振りの更新となりました。


本日、ハービスエントのSONYのサービスステーションで開催された

新商品の「SONYα99」のトークショーへ、お友達のasukaさんと一緒に行ってました。


トラちゃん観察日記



講師は、お馴染みの馬場先生です。

先生とお会いするのは、6月2日のババロア撮影会以来の事となります。


約1時間のトークショーでは、ありましたが、とても楽しくてアッという間に時間は過ぎてしまいました。


毎回の事ではありますが、先生のお話をうかがっていると、どのカメラもレンズも欲しくなってしまいます。(-_-;)


10月26日に発売の、35mmフルサイズのα99、素晴らしいカメラですが・・・・

お値段の方も、いいお値段の為に・・・・(>_<) 手が出ません。


コツコツと地道に貯金をせねば・・・・って、その前にNEX-7が欲しい。


先生のお薦めのレンズ、今回も撮って来ました。


トラちゃん観察日記


この写真は、大きくプリントして、パソコンの前に貼っておこうっと。

(どのレンズも欲しいものばかり・・・・)



秋のセカンドステージの撮影会も楽しみにしております、馬場先生、またどうぞ宜しくお願いしま~す。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-09-15 21:59:00

目をやられた

テーマ:日記

目をやられています。(>_<)


と言うのも・・・・今週の火曜日にいつもの、鶴見緑地公園にて、虫萌えで写真を撮っていた時の事。


草むらの中で、蜘蛛を撮っていたのですが、そこは蚊が多くて。

勿論、「日焼け止め」や「虫よけ」も頭から浴びるほどに、ぶっかけて行ったのですが・・・・黒いものに集まる習性の「蚊」ってしつこくて、三脚にたかるたかる。


それを手で追い払いながらの撮影、その時に、なんと右目に「蚊」が入りました。その時に目玉を刺されたかも。(普通そんな所って刺されるか?)

急いで、指で払いのけたのですが・・・


翌日から、目が充血して来て、目やにもひどくて、とんでもない状態に。

朝などは、目やにで目がくっついて目も明けれない程・・・・

あまりにひどくなったので、昨日、とうとう眼科へ行って来ました。


診察の結果は、バイ菌が入った事による、結膜炎らしくて、目薬を2種類、貰ってきました。


その目薬のおかげで、やっと、今日は、少しマシになってきたようです。


本当に、とんでもない事になったわ。やれやれです。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-09-13 11:09:14

ブログ更新しました。

テーマ:トラちゃんの毎日

またまた、こちらのサイトの方でブログアップしました。


また、ひまがあれば下のアドレスをクリックしてご覧くださいね。


http://miyao0429.exblog.jp/


って、引っ越しも検討中な今日このごろではありますが。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-09 18:50:35

ブログ更新しました。

テーマ:トラちゃんの毎日

エキサイトブログの方でブログを更新しました。

また、見て下さいね。



http://miyao0429.exblog.jp/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-09 13:17:19

トンボさんいらっしゃ~い

テーマ:鶴見緑地

先日、鶴見緑地で撮った「ギンヤンマ」。  ちょっと面白い表情を発見!!


これが、なにげなく止まっている状態。


トラちゃん観察日記

が・・・・いきなり、何やら頭を抱えて悩みだしたご様子。


うーむ・・・・何があったのか、何なら相談のるよ。


トラちゃん観察日記

と・・・思いきや・・・


「どーもすみませ~ん」(またまた、三平風)


トラちゃん観察日記


たかが、トンボ・・・・されどトンボ、なかなか侮れない。

いい味出してる~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-09-07 21:45:35

なんとなく秋の気配

テーマ:鶴見緑地

5日の日に鶴見緑地へ行って来ました。


なんとなく秋の気配の中、またまた目につくのには虫ばかり。


これは蓮池にて撮影。


トラちゃん観察日記


そして、前回行った時と、まったく同じ場所にいた蜘蛛。
トラちゃん観察日記

これは別の場所で撮った、ちょっぴり太目の蜘蛛。
トラちゃん観察日記

いつもの、小技、水スプレー。\(^o^)/


トラちゃん観察日記


そして、低木の間で羽を休めているギンヤンマ。
トラちゃん観察日記


何回か飛び立つものの、同じ場所に戻ってくるので、またまたやりたい放題の撮り放題。


「簡易レフ板」まで使って、じっくり撮影モードへ突入。


トラちゃん観察日記


トラちゃん観察日記

小さな、小さなセミの抜け殻も発見!!


トラちゃん観察日記


どうも、アメブロって写真がイマイチ。


こちらでも、ブログやっていて、同じ写真をアップしているので、見てね。


トラちゃん観察日記



この日は、NEXにタムロンSP90mmで撮りました。

やっぱ、いいなぁ、このレンズ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-04 00:22:00

お初天神・美人祈願

テーマ:お出かけ

大阪梅田にある、曾根崎の「お初天神」へ行って来ました。



トラちゃん観察日記


トラちゃん観察日記

有名な「曾根崎心中」の銅像も。
トラちゃん観察日記

撫で牛さん・・・・撫でられてピカピカ。
トラちゃん観察日記

玉津神社の赤い鳥居の先には、お稲荷さんが。

そして、半分埋もれかけた「お百度石」も。


トラちゃん観察日記

実は、ここは土曜日に来ていて、とても気になったものがありました。


それが、この絵馬。美人祈願の絵馬です。

ここに顔を描いて奉納するものだそうで、鈴がついて800円なり。

このサインペンで顔を描きます。


トラちゃん観察日記


で、さっそくにも描いてみた。


ジャ~ン!!


トラちゃん観察日記


心も姿も美しい人になれますように。


「容姿美しきは一時の花、心根美しさは一生の宝」



奉納して来ました~っ!!


トラちゃん観察日記

これで明日からatsuさんも、べっぴんさん!!


お初天神に行ったせつには、見てね。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-03 19:14:40

F1近し

テーマ:アメンバー限定
2012-09-02 18:37:43

カメムシ見っけ

テーマ:トラちゃんの毎日

カメムシを見っけ!!


と言っても、公園や野原ではなくて、マンションのエレベータの前の外壁に。


トラちゃん観察日記

でも、この虫って、もうあれこれ一週間以上はここに貼りついています。


で、思い切って、ちょっと触ってみると・・・・(素手ではなくて・・・)


もう、とっくに死んでいたようです。


改めて家へ持ち帰り、やりたい放題の撮りたい放題。


こっちを向かせたり・・・


トラちゃん観察日記

あっちを向かせたり・・・・
トラちゃん観察日記

ひっくり返してみたり・・・・
トラちゃん観察日記


トラちゃん観察日記

カメムシ、亀虫、クサムシ、屁こき虫・・・・って名前も、笑える。あはははは

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。