スポルトテニスアカデミーがある場所は、運動公園の直ぐ側なので遊ぶところが沢山あります。


しかも今は12月なので市営コートのナイター営業がなく、周りには全くと言っていいほど車が通りません。


だから公園の駐車場もガラガラ。


今日はそこでアスリートチームのメンバーがレッスンが始まるまで鬼ごっこをしていました。




以前からアップしながら行っている鬼ごっこ。


私が指示したわけでもなく毎週のように行っています。




子供は遊びの天才と言いますが、まさにその通りで、自分達でルールを作って遊んでいるのでしょう。


トランプの大富豪にも色々なルールがあるように、鬼ごっこにも色々なルールがあるのでしょう。




そういった柔軟な発想がオリジナリティーを生み、個性を作って人格を作り上げていくのでしょう。


私達コーチ陣はそんな自由な発想、個性を尊重し、付き合っていかなくてはならない、そう感じました。