木曜日はナイターレッスンがあります。


今までは社会人の人ばかりだったのですが、最近は学生さんも受講するようになりました。


ついでにこの時間のえりちゃんも学生。


いつもと違う雰囲気があります。




いろいろと話を聞いていると、学生さんはやはり時間がたくさんあるとのこと。


忙しいと言えばテスト期間が主で、自分が自由にコントロールできる時間がかなりあるとのこと・・・。


うらやましい・・・・。


今だったら私も時間を有意義に過ごすことができるのに・・・・、何て思ったりもします。




学生時代から社会人や他の世界の人とコミュニケーションをとることができることはとても幸せなことです。


たくさんの人と知り合いになることができるのはもちろん、自分の考えや行動の幅が広がります。


結果として就職にありつけたり、将来の伴侶を見つけることもできるかもしれません。


横のつながりは大切なのです。




私は朝から晩までとても多くの年代の人と会話をします。


いつも知らないことを教わったり、刺激を受けたりします。


知り合いの知り合いが自分の友人になることもあります。


だから、人と人との出会いは大切にしたいものです。




もうすぐクリスマス。


一人でさびしい、何て思っている人。


思い切って違った世界に足を踏み入れてはいかがでしょうか?


思わぬところで素敵な出会いがあるかもしれません。