日本代表、


 2010年南アフリカワールドカップ


  出場決定ですッきら






4年前のあの日も、世界最速だった気がする。


無観客で北朝鮮と闘ったあの日。


ヤナちゃんが決めたり。


大黒が決めたり。




あの日も暑かったよね。




そして、あれから4年。


場所はウズベキスタン。






前半早々、




岡ちゃんが決めて絶好調だ~!!


このまま日本ペースかと思いきや


ほとんど押されてた。






ウズベキスタンはガンガン攻めてきて。






それでも我慢して


守って・守って・守り抜いて。




ナラさんのファインセーブもあったり


体の張ったセーブがあったり






選手たちが体を張ってDFしてる姿を見て…


選手たちがW杯に対する想いが伝わってきて…





私もいつも以上に感情的になってきた。



長谷部ぇがまさかの1発退場になったけど・・・


メガネの岡ちゃんまで退席処分になったけど…




そんなことはチームワークでカバー。






ロスタイム4分。


長かった。。。



むしろ、90分が長かった…







メガネの岡ちゃんを映した時に、


チラッと、ころチャンが映ったのがなんか嬉しく思えたり。








最後に長い笛が鳴った時。


選手たちが抱き合って。


厳しい顔から、笑顔に変わって。




私も笑顔になりました。






ここまで苦しんで。


苦しんで。




決して楽な試合ばかりじゃなかった。


むしろ、楽な試合なんてなかったんじゃないかな?






だから、勝った瞬間、本当に嬉しくて。




心からおめでとうって言いたくて。








ここで終わりじゃないけれど、


まだ予選は2試合残ってるけれど、


お疲れ様って言いたいです。






選手たちの姿。


とっても、とっても輝いてます。








現地に応援しに行ったサポの皆さん


お疲れ様でした!!


日本から応援していたサポの皆さんも


お疲れ様でした!!




今日はいい夢見れそうですね☆




オシムさんも見てたかな~