千葉マリンスタジアムでロッテVS巨人観てきました。


ロッテファンにはアンチ巨人が多いってのは本当みたいだな。汚い野次が多くて不愉快だった。


長野へのブーイング・罵声はある程度覚悟してたけど、ここまで酷いとは…
長野自身ももロッテ日本ハムからのブーイングは覚悟してただろうけど。


ラッキー7の巨人応援歌で野次飛ばすなんて国歌にブーイングするようなもんだし…




千葉マリンに招待された修学旅行生にブーイングしたのは一番ムカついた。

場内アナウンスで招待された修学旅行生が紹介されて、ビジョンにその修学旅行生達が映し出される。

その修学旅行生たちはオレンジタオル持って巨人の応援してた。

ライトスタンドからブーイング


ブーイング受けた修学旅行生はどんな気持ちになるかわからんのか。

好きなチーム応援すればいいだろ。てめぇらに修学旅行台無しにする権利なんて無い。




試合終わった帰り道、ジャビット人形を紐で縛って地面に打ちつけたり引きずったりしてるロッテのユニ着た奴(あえてファンとは呼ばない)を何人か見た。


そいつら全員縛って地面に打ちつけたり引きずったりしたかったが、やめた。

もはや憐れみの感情しか出てこなかった。



試合中、巨人がヒット打つたびに「またインチキかー?」「インチキしてるくせに調子乗んな!」と叫んでるロッテのユニ着たクソババア(あえてファンとは呼ばない)がいた。

インチキとは具体的に何の事を言ってるの?


試合は快勝だったのにこんなにイラついたのは初めてだ。





ま、暗い話はここまでにして、明るい話します!


試合は11対0の快勝でした!

先発マーフィーは試合前のキャッチボールでコントロール乱れてたから不安だったけど、立ち上がりこそ悪かったものの、しっかりと7回を0点に抑えてくれた。

打線もよく打ったけど、巨人がエラーで自滅した感も否めない(笑)

今日はサブローの誕生日だったので、サブロー最初の打席でHappyBirthday歌った。


5回終了後に花火が上がったけど、外野席からは見れなかった(T-T)入場ゲートからはちょっと見えるという情報を聞き、入場ゲートにダッシュ。全体の下半分くらいが見えた。

花火見ると「夏だな~」ってきぶんになる。

夏のナイターは内野席で見るのもありかもな。