【タイヤ講座】ハンコックタイヤ ventus R-S3の使い方。 | ATSオフィシャルブログ


ハンコックタイヤの国内正規代理店であるATSが、温まりにくいと言われていたハンコックタイヤのハイグリップラジアルタイヤ・ventus R-S3の汚名を返上すべく、ハンコックタイヤとし­て初めて全日本ジムカーナ選手権のサポートを開始。
ATSよりサポートを受けた原田健太選手(FD2シビック)は、
2012年3月18日の全日本ジムカーナ第1戦(本庄サーキット)においてPN2クラスで見事優勝を飾りまし­た。


原田選手にとっても全日本戦初優勝、
ハンコックタイヤとしても全日本戦初優勝、
衝撃的なデビューウィンとなりました!!


これにより、温まりにくいというウワサ­を払拭すると同時に、サーキットレースやタイムアタックですでに十二分に高い評価を得てきたventus R-S3のまさに驚異的な戦闘力を全日本ジムカーナにおいてもお見せすることが­できました。
そこで、さらにventus R-S3の特性や使い方の説明をハンコックタイヤの開発ドライバーである木下みつひろ氏にお願いして、皆様のタイム更新にさらに貢献したいと思­います。


$ATSオフィシャルブログ
※この原田選手のFD2シビックにはATS最高傑作であるカーボンハイブリッドLSDが搭載され、
ハンコックタイヤ ventus R-S3との抜群のコンビネーションが実証されました。

新型LSD…カーボンLSDカーボンハイブリッド(ジムカーナスペシャル)
ハンコックタイヤ…ventus R-S3(ハイグリップラジアル)