迅雷のJP流メダルゲーム攻略法

メダルゲーム攻略…勝つための攻略法です。ガリレオファクトリー3・ビンゴドロップなど

常に真剣勝負!過去に壮絶な負けを味わった、メダルゲーマーの攻略ブログです

テーマ:
11月とは正反対に、SEGA店へ行く回数も増えてきているのは単に預けがあるという理由だけじゃなく生き物が生存するための防衛本能的な部分…つまり、寒いから一番近いゲーセンに行ってるだけ(笑)本音を言えば、寒いし疲れているので自宅から一歩も外へ出たくないのだが…俺の場合、一度ブログを書く期間が空くと次の更新までしばらく書かなくなるだろうから半ば使命感。こんな習慣ですら、自分が大事に思える場所を維持するためには必要なこと


171209_092835.jpg

とか言いつつ、開店5分後にビンギャラ常連軍団に紛れてベットボタンを長押ししている無尽蔵のモチベーション(笑)ビンギャラでは、開幕からテンポよく飛ばしていき…


171209_095814.jpg

キリよくボーナスへ突入。1000枚ライドこそ続かないものの、減ったところでこういうのを当てて盛り返すような展開



171209_100051.jpg

ボーナスの基本オッズは630で、4球目の黄色が25に入れば倍ライン4スポにより3000枚オーバー。赤が25に入っても3000枚オーバーだが、このオッズならカラーボーナス無しでも5スポットで万枚越えも狙えるため、何としてでも4球目は25…あるいは23に入れてほしかったんだけど



171209_100131.jpg

さすが、天の邪鬼の代名詞とも言えるビンギャラ(笑)黄色が20に入って赤は出ず終わり、カラーボーナスよりも優先させたかった倍ラインビンゴを逃す痛い結末!これがスーパーボーナスゲームだったら、きっと台を引っくり返してたと思う。無理だけど。



171209_100855.jpg

ただ今回のビンギャラ、前回俺をコテンパンにしたせいか少々隙が多い。ルーレット抽選では、オッズ290が870に化け4スポットでも2320枚…よりも、ハイパー4コーナー達成なら5000枚オーバーwwいつぞやの時みたいに真ん中が25じゃないのが少し残念だけど、こういった場面を記録するために来てるこちらとしては結果がダメだったとしても勝ったようなもの


171209_100949.jpg

そして、付け入る隙を窺っていたところで望み通りの引きを見せる…これが勝負師!先程ボーナスゲームで入らなかった23を唯一の待ちとする、一撃5000枚という雷で度肝を抜いてやるか♪



171209_101128.jpg


…いや、レッドフィーチャーとかいいですから。てか4球目の黄色が20って、さっきのボーナスと同じ入り方なのが糞w最後に入ったのは





171209_101135.jpg

ナンバーsix!!(ショックのあまり突っ伏したため、写真がブレまくっている心情は察してね…)いや、ここで6待ち単騎選ぶってのは無理な話。仮にBグループに23がなかったとすれば中央に寄せてただろうし



171209_103026.jpg

だが、この『迅雷のJP』相手にそういった挑発を不用意に繰り返す迂闊なところがビンゴギャラクシーの甘さ。特にこの日は倍ラインビンゴの頻度が高く、2000枚クラスの当たりなら鼻くそをほじっていても引ける自信があった



171209_103328.jpg

ゆえに、この一撃を食らってメダルを吐き出すのは必然!!


171209_103336.jpg

ハイベットを継続しつつも、この店で長くしぶとく生き残る俺を相手にしては少々手を抜きすぎたな、ビンゴギャラクシーよ。…って、よく見れば23じゃなくて25に入ってれば倍ライン4スポットで万枚越えてたじゃねーか!wまったく、最期までツンデレな機種だった


171209_111409.jpg

あとは、カラーボーナスがまた黄色まで有効になってまぁまぁな当たりを引いたので撤収。この時点では、+5000枚ぐらいだと思う



171209_120501.jpg

次、前回4000枚ぐらいやられたポーカー(←結構、根に持つタイプ?)MAX40ベットで3000枚ほどイッたところでJK入りストフラにより3200枚以上の払い出しが確定する。前回とは違い、傷もまだ浅いためダブルで勝負せず終わろうと思ってたんだけど…あれ?倍率抽選が止まらないアルよ??ギュインギュインギュインギュインギュインギュインギュギュギュインギュギュギュイン…ピタッ!



171209_120515.jpg

うへぇ…。



171209_120626.jpg

高速回転での4倍を叩き出し、一発振り切りで6400枚。枚数は前回と同じだが、今回はわりと序盤で当たったため素直に+4000枚で勝ち逃げを選択。えーと、他にアダプターが付いててハイベット出来そうな機種は…


171209_123043.jpg

あった、これがあった。けどハイベットは速度的に無理っぽかったので身の程をわきまえてポーカーと同じ40ベットで(笑)わりと軽いノリで2球抽選が3段目を突破してのプラネットラッシュ。2球抽選なのにギンガーンチャンスが発生しなかったため倍率面での若干の不安はあったが、それよりも俺の場合は倍率を確認するまでにブラック即終了に警戒すべき。そう思って身構えてたんだけど、なんとか赤が吸い込まれてホッとする。倍率は…まぁ、せいぜい8倍くらいか?




171209_123104.jpg

プラス、15倍!!って、俺の抽選にしてはやる気だなおい!?wwwwwwこうなると、SPの倍率も非常に気になるところ



171209_123522.jpg

あ、SPは13倍ね…。ひょっとしたら100倍とかくるんじゃないかなーと期待したんだけど、赤よりも低かったね


171209_123656.jpg

というか、赤の倍率が最初から最期まで15倍で固定…20連越えてからは30倍の嵐で終わる気配なし。諸悪の根元たるブラックボールを吹き飛ばし、SPボールがビッグバンJP級の配当を叩き出す!!!

171209_123912.jpg

…予定だったんだけど、やっぱり赤よりも劣る倍率(笑)


171209_123948.jpg

いつの間にかクレジットも万枚を越え、40ベットでもさすが2球突破でのラッシュは破壊力が違う。このまま銀河の果てまで続くのも収支的にはアリかもしれないが、俺の性格的には単調な抽選を見ている飽きのほうが先行してしまい油断したところで


171209_124245.jpg

400倍には届かなかったものの、毎回一桁しか続かない俺ラッシュが2球抽選の今回これだけ伸びたのは奇跡に近い


171209_124308.jpg

44連…どうやらギンガーンは俺に『死ね』と言いたいようだが、こちらの大勝ちが確定した状態では何をやったところで虚しいだけだな!はーはっはっはっ!



ギンガーンでは+12000枚。ここまでやった3機種では全勝、トータル2万枚ちょっと増えているこの覚醒状態は最近なかった感覚かもしれない。だからこそ、気分よく終われる場面でも運がこちらに傾いている時に普段勝てない相手に挑む…常に強者(つわもの)を求めてこそ、生きる意味を見出だせる←何言ってんのコイツ



171209_144934.jpg

ビンギャラ・ポーカー・ギンガーンとくれば最後に対峙するべきはやはりこれ。全メダルゲームの中でも最狂クラスの対策と知りながら、MAXベットでビンドロを打ち負かしたいというこの想い。勝負師として…ではなく、俺個人の意地がどうしようもなく駆り立てる。増やした2万枚が猛スピードで溶けるのには慣れるを通り越して近所の野良猫にエサを与えてる感覚に近いが、ようやくそれらしいものをぶちかまして-800まで持ち直す。つまり、本来ならここで試合終了なんだけど



171209_145137.jpg

運がこちらに傾いてる…まさかとは思うが、ここで10万JPを狙えってか?さっきのペアビンゴで即対策かと思われた次のゲームでは予想外すぎるビンゴタイムでの片側ビンゴ確定によりこの異様な放出…センターの待ちは24と11、次のセカンドベットで真意の程を見極める



171209_145201.jpg

はい、かしこまりました(笑)どうやら劣悪POを誇るビンゴドロップですら、覚醒状態の俺を止められないようなので、次のファイナルで終わらせてあげます



171209_145226.jpg

…この、究極ヤラセビンゴ抽選マシーンめ(笑)非常にヤラセ臭いキャッチ1球でJPステージを逃したため、ビンドロのみ-2500枚。天運は回ってくるものだと『雀鬼』桜井も言ってたし、今回はこのへんにしといてやるか!ビンゴドロップの一手一手にも不可解な部分が多く見受けられ、以前にも増して厳しくなったのは確信に近いが…今さら店が何をやったところで、俺を倒すことなど出来はしないというのに(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。