倉敷 ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷 ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

     倉敷でポーセラーツ・グルーデコ®・グラスアート等の教室


    倉敷市真備町自宅で少人数制の教室です(フリータイムリー制を導入しています)         ☆ポーセラーツ


       ☆グラスアートシルエットアートメタルエンボッシングアート専科


       ☆クレイクチュール


       ☆グルーデコ®  


       ☆M-style Ribbon Class Luxe・M-style Ribbon Class Luxeデココース


       ☆Helen's Style Bag


      ポーセラーツ歴12年以上


       (出張体験含め述べ過去5年で1000人超えました!)  


       ビギナーからプロを目指す方まで 


       ~ハンドクラフトをもっと楽しく~をモットーにレッスン開催しています。


       完全予約制の4人程度の少人数制のレッスン(出張も可能です)です


             


    アトリエ~ピピ HP   Facebook    instagram    オリジナルグッズShop


 


            お問い合わせは右上のお問い合わせフォームからお願いします


            レッスンスケジュールはこちら


 


 


 


 


 

 


 

NEW !
テーマ:

昨日は地元市内の図書館2か所でグラスアートフォトフレーム体験でした

 

総勢21名の方が体験されました

出来上がりがまちまちなので一部の方の作品です

 

 

そしてアンケートではこんな感じでいただきました

素敵な夏休みの思い出をいれてくださいね

今日も午前中別の図書館で10名の方が体験されます!!

日程が付かなくて参加できなかった方・興味のある方

自宅レッスンも可能です(図書館でのレッスン料とは異なりますのでお問い合わせください)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 jolie ange(ジョリーアンジュ) 先生のところで

 

レトワールリボンのレッスンを受講してきました。

 

来週より等アトリエでもレッスン開始致します。

 

リボンに興味のある方作ってみませんか?

 

☆Ruban de L'etoile を初めて受講の方は、事前に本部に入会申請が必要になります。

 

入会金5,000円が別途必要となります。

 

レッスン予定日3日前までに入会手続き、入金をしていただきます。

 

日時に余裕をもってお願いします。


☆受講後合格された方はテキストをお求め後指導及び販売が可能です。

 

個々のレッスンに対してはライセンス料はかかりません。

 

 

①エルサーリボン

②ルマンドリボン

③ルーベラリボン

 

随時レッスン内容を更新していきますのでお楽しみに♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気のバッグ アンドットさんのサックヌフ 生徒さんの中でもお友達の中でも作ってみたい~~といわれる方が
先日 作られました!!

まずはお二人親子で来られました。ちょっと写真左が上手に取れていなくてすみません

不器用ですができますか~とお母さま

大丈夫ですよ~~と挑戦されました。

 

そして上記黒が一押しですがこちらを別の方が作られました!(^^)!

夏らしいですよね♡

 

 

手軽にできてしかも可愛い出来上がり満足度100%のこのかばん

是非つくってみませんか?

 

sac neuf by aN(アンドット)

 

【 認定講師用レッスン 】

レッスン時間   2時間

レッスン料金  5,000円

(基本A4サイズのバッグにて作成)

☆材料費全て込み

 

ライセンス料金  4,500円

(注)各リボン協会認定講師の方のみ

ライセンス登録可能となります。

(M-style Ribbon Class Luxe等のディプロマをお持ちの方等)

☆レッスン後、販売&レッスンが可能

 

【 単発レッスン 】

レッスン時間  2時間

レッスン料金  ¥5000

(基本A4サイズのバッグ)

☆材料費全て込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休み子供イベント 毎年地元図書館で手作り体験をしてもらっています。

各図書館で受付始まっています。ご希望の方はお早めにお申し込み下さい!!

今年もグラスアートでフォトフレームを作ろうと題して体験していただきます

作品はこちらのもの

ウエルカムのところには写真を入れ替えることが出来ます

3種類のフィルムをお選びいただきお申込み下さい(くまのみ・くじら・おはな)

日程と開催図書館は下記の通り

7月22日(土)  真備町図書館 10時15分~ 086-698-8933  20名

玉島図書館  14時~    086-526-6011  20名

7月23日(日)  船穂図書館  10時半~   086-552-9300  10名

小学生対象  各1000円 ハサミ持参下さい

 

来月5日より受付開始です。 希望図書館へ直接出向いてお申込み下さい。
当日のキャンセルはキャンセル料が発生します。

また日程的に無理な方は自宅アトリエでも受け付けています。その場合の料金は通常の2000円になりますが
好きなフィルムをご自分でカットしていただくことが可能です。

興味のある方ぜひご参加くださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます、岡山天神山文化プラザで行われてる

手作りアートの世界 クラフトフェスタ2017 せとうち倶楽部

の出展作品としてグラスアートで作ってみました

アクリルのサイズは直径35㎝ 結構大きいです!(^^)!

 

グラスアートは図案を裏に貼って表からリード線を貼ります。

こんな感じです。今回は表からざらざらしたフィルムも貼り付けています。

 

そして表からのリード線貼りが完成しました♪

 

今度は図案をもとにフィルムをカット(裏から貼るので裏図案になるようにとっていきます)して
フィルムをはります。そしてリード線の通りにフィルムを裏からはります。
そしてまだここから作業がのこっているんですね。こちらが一番大変かもしれませんが・・
フィルムにはりつけたうえに表と同じようにリード線を貼っていきます。表てからも裏からも貼ったリード線が
一つに見えないといけないですね!(^^)!

 

こちらの作品とってもいりくんだものですがもっと簡単な作品から作ることができますよ!(^^)!

グラスアートに興味のあるかたぜひお問い合わせください

 

クラフト展は日曜日まで開催されています。本日は私も当番で行っています!(^^)!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。