岡山県・倉敷ポーセラーツ・グラスアート教室・グルーデコ®教室・M-style Ribbon Class Luxe アトリエ「ピピ」

岡山県・倉敷ポーセラーツ・グルーデコ・グラスアート教室を主宰しています。M-style Ribbon Classコースも取得しました。
出張講座も行っています。
どなたでもお気軽にお問合せくださいね

岡山・倉敷でポーセラーツ・グルーデコ®・グラスアート教室

   
 倉敷市真備町自宅で少人数制の教室です(フリータイムリー制を導入しています) 

       出張体験も可能です

      
 
ポーセラーツは10年以上教室主宰しています

        (出張体験含め述べ過去5年で1000人超えました!)

       ポーセラーツ・グルーデコ®・グラスアート・メタルエンボッシングアート 

       シュールデコール資格取得可能です


 
      初心者の方にも丁寧にご指導します 楽しく、きっちり学べます!!

       インストラクターの方にはいろんな先生考案のスキルアップに力を入れています

        (他で取得された先生もOKです)

     子供同伴・カップル・男性だけのレッスンも可能です

     土日も平日もレッスン可能です

     楽しく習いませんか?生徒さん募集中です!!

     写真から作るオリジナルグッズ作成しています



   
アトリエ~ピピ HP   Facebook    instagram オリジナルグッズShop





 







テーマ:

倉敷市でポーセラーツ・グラスアート教室&グルーデコ®教室&リボンレッスンを主宰してるアトリエ「ピピ」です

 

今日の倉敷は少し曇っています

 

毎週金曜日にじもとの いきいきプラザでストレッチヨガに参加してるのですが

 

だんだんときつくなってきました(ー_ー)!! でも私よりも10歳以上もご年配の方が

 

頑張っています・・・というより私よりバランスもいいし体もやわらかい・・

 

私の場合50肩を40代のときにしてるので肩甲骨の可動域が悪く必死です。

 

でも少しでも柔軟になりたくて始めました。毎度下を向いて肩をはって仕事をしてるので!!

 

さて、余談が多すぎました!(^^)!

 

先日M-style Ribbon Class Luxe ディプロマ試験 無事に合格された生徒さん

 

本部からも正式合格が来ました!!おめでとうございますラブラブ音譜!?  

 

 

そして先日無事に合格されたグラスアートインストラクター取得中の方も

 

午後からスキルアップされましたラブラブ音譜

 

 

ブルー系 これからの夏らしいですよね!!

 

そして今日も朝からM-style Ribbon Class Luxeレッスン

 

無事に合格できるよう頑張ってご指導させていただきます

 

アトリエ「ピピ」ではディプロマレッスン&体験レッスン募集中です♪

 

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倉敷市でポーセラーツ・グラスアート教室&グルーデコ®教室&リボンレッスンを主宰してるアトリエ「ピピ」です

 

昨日はお天気はくもりの倉敷でした。が、パンフレット用の撮影をしていただきました。

 

朝友人のKさんの美容院で整えていただいて午後から撮影でした

 

撮影は私がメインではないのですが一応ね・・!(^^)!

 

パンフレット&撮影でお世話になったのは

 

atelier KT design の高橋さん です。超多忙のなか当アトリエのためにお時間を頂き

 

恐縮です。そして素敵にブログにも掲載していただきました。

 

ブログはこちら★★★

 

ぜひのぞいてみてくださいね  自分ではなかなか取れないので~

 

高橋さんがとってくれた撮影と私が唯一とった風景をパシャり!!

 

プロフ写真ではありませんが!(^^)!

 

 

 

プロフィール写真はまたのちほど・・・

 

AD
いいね!(29)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の午前中はグラスアートインストラクターレッスンでした。
時計完成しましたよ!(^ ^)
お疲れ様でした。
どんどん作品が増えてくるとたのしくなりますよね!

また、おまちしてます!

AD
いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倉敷市でポーセラーツ・グラスアート教室&グルーデコ®教室&リボンレッスンを主宰してるアトリエ「ピピ」です

 

本当に暑いですね( ^)o(^ )

 

今日は午前中はグラスアートフリーレッスン

 

年末以降用事があってこられていませんでしたが

 

今月からまた再開されました

 

ということで季節はずれのツリーですが

 

細かい2ミリのリード線にもめげず

 

頑張って作られています 今年の冬にはまにあうかな?( ^)o(^ )

 

 

そして先日のインターでのお土産のクッキー&コーヒー

 

 

午前午後の生徒さんにも人気でした

 

午後からはポーセラーツインストラクターレッスンが始まりました

 

親子姉妹の仲良し3人組でいつもお越しになります。

 

素敵な作品が沢山出来ていきますよ~~

 

 

マンツーマンに近いレッスンをしていますが

 

最近は日程がつまって

 

4席満席になる場合があります

 

ポーセラーツはポーセラーツ・グラスアートはグラスアートと

 

わけてのレッスンになりますが

 

初めての方とのレッスンになることも増えてくるかもしれませんが

 

レッスンにお越し下さる皆様 どうぞよろしくお願いします。

 

アトリエ「ピピ」では一つのクラフトに限らずいろんなレッスンを受けていただけます

 

資格取得途中でも他のものを作成することも可能ですので

 

お気軽にお申し下さいね!(^^)!

 

そしてグラスアート資格についてのお問い合わせも増えてきました

 

みなさん一緒に資格取得に向けてがんばりませんか~一歩一歩踏み出して~~

 

 

 

 

いいね!(28)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

倉敷市でポーセラーツ・グラスアート教室&グルーデコ®教室&リボンレッスンを主宰してるアトリエ「ピピ」です

 

今日は暑い あつい 倉敷です

 

さて、今日は先日お電話いただいていた方がレッスンにお越しくださいました。

 

当初お母さまがグラスアートを県外で体験されたとのことで

 

近くでないか検索してくださったそうです

 

それで、予約を入れてくださいました

 

お母さまがグラスアート。ご本人様がグルーデコ体験。ちょっとごちゃごちゃになりやすいですが・・

 

今日はお母さまのご都合で急きょご本人様だけの体験になりました

 

素敵な作品が出来ましたよ!

 

 

そして部屋の中に飾ってるグラスアート作品をみて

こちらにも興味を持たれました

ご本人さまも次回ご一緒にグラスアート体験を希望されました

 

またお会いできるのが楽しみですね

きいてみると~~私と同じ生まれ年 ちょっと盛り上がりました!(^^)!

 

 

 

いいね!(26)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。