3回だけのお気軽コース3日目が終了しました!

生徒さんとは、週1でカフェで会いますラブラブ

デートみたいやったね~(笑)て、

ちょっと寂しくもなりましたあせる


今日は、動きのある絵のかきかたを伝授しました


人、子供がかけるようになり、かわいい動物がかけるようになり

今度はそれらを動かせるように、命を吹き込みます


描けるって楽しい!

それを伝えたいですね。

たった3週間で、「まる」の形がうまくかけない感じだったのに(失礼!)

かわいい子供の動きのある絵を短時間でかくようにまでなった生徒さん!

すごい!

線も、初めは細かったのに、しっかりかけるようになりました。


絵をかくことで、視野が広がり、みるところも変わってきます。

退屈だった電車の中も、いろいろみて

「こうなってるのか~」「あの人の表情かいてみたいな」

とか、新しい発見があります!


右脳アート絵本教室あとりえほしみらい



イラストレッスンを受けることでどうなっていくでしょう


少しだけ興味があった

      ↓

でも、うまくないので恥ずかしかった

      ↓

絵を描く必要がない環境だけど、かわいい絵やグッズ

絵本や挿絵を見ると、「かわいい~」とすごく思う

      ↓

絵の学校に通うほどではない

      ↓

学校に通う時間がとれない

      ↓

添削など通信で学んだり、イラストの描き方の本を

まねてみても、結局続かず、孤独になる

      ↓

でも、描けるといいな・・・といつも思っている

      ↓

お手軽3回コースをうけてみる

      ↓

特別に画材を必要としない

      ↓

入会金もないし、価格もお手ごろ

      ↓

忙しい毎日の中で、90分集中して

「学んだ」という喜びを得た

      ↓

脳がすっきりした。

      ↓

テキスト復習だけなので宿題も提出物もない

かけないところは個々にあわせてアドバイス

      ↓

楽しいことが一つ増えた

      ↓

心が落ち着いて毎日にメリハリができた

      ↓

絵をかくコツが分かった。最短の学び。

絵は、奥深いものだと知った。

      ↓

ストレス解消になった

      ↓

視野が広がった。いつもと違う発見をする

      ↓

次はこんなことしたい!という意欲ができた

      ↓

それに向かう。前向きに生きていく。

夢ができて、自分と向き合うきっかけになる

      ↓

  ハッピードキドキ ハッピードキドキ   

   


ただイラストを描けるだけではないんです


心の変化に意識を向けてみてください

知らず知らず、いいことがいっぱいなんです


私は絵をかくことで、精神バランスをとってきました

つらいことも、今、耐えるべきときも、絵をかくと

自分の心が現れて、消化してくれます

絵をかくと、「右脳」が働き、キリキリした毎日を

癒してくれるんです。

自分を癒すのは自分です


結局・・・・・・・・

「ハッピー」な気持ちを得るために

アートの力をかりてみよう

ということ。


絵心がない


という思い込みは間違ってますよ


誰もが

日本語を覚える前に、「なぐりがき」から始めてるんですから!!


一緒に

イラストレッスンしましょラブラブ


右脳アート絵本教室あとりえほしみらい