最近ブログの更新をサボってました。
ごめんなさい。

ここ数日、部屋の大掃除をしておりまして、寝具なんかを全とっかえしました。

現在、私は都内で一人暮らしをしているのですが、今の部屋に引っ越す前も後も、常に仕事が超多忙で、荷物を整理する暇がなかったんですね。
休日はぐったりして寝ている時が多かったのと、前の部屋よりだいぶ狭くなったこともあり、引っ越しの時のダンボールを無理やり積み重ねて放置している状態でした。

今この部屋、ダニやらホコリやらのハウスダストだらけでしょうね。
ということで、一念発起して大掃除を決行したわけです。
せっかくの長期休みだしね。

とにかく荷物が多いのでまだまだ途中ですが、要るか要らないか迷ったものはサクッと捨てる方針で、だいぶ片付いてきました。
大昔によく着ていた服が出てきて懐かしい気分になったり。
今のこの肌じゃモヘアやウールは着れないなぁ、とか。
片付けていて色々思うところもありました。

掃除中、ホコリにまみれてアトピーの症状は若干悪化したきらいがありますが、精神的にはとてもスッキリしました。
寝具を取り替えたことで、これからの症状の改善も期待できるし。

胴体なんかは早くも改善の兆しが見られます。
このまま収束してくれるといいなぁ。