Summani Sonic 2014-Last-

テーマ:
終わっちゃいました。

まずは出演者、Club Vijon、来てくれた方々。

本当にありがとう!!ござました!!!
3年前から関わってくれてる人、サマアニがライブデビューだったやつ、バチバチやらかしてくれるやつ、終わらせるのを惜しんでくれたやつ、皆ありがとう!

今回は天候の影響もあって、トラブルだったりいろいろとがあったことは隠せません。各方面、本当に申し訳ありません。

以下、とういか既にまとまりのない文章をべちゃっと散らかしていきますので、それでもよいイケメン美女はよろしくお願いします。







3年間主催して、まぁ年数ってだけで回数はしれてるのですが、とにかく自分にとって「既に人気めっちゃあってプロがやるもの」だと思っていた、主催、リーダー業について僕が思ったことを書きたいと思います。アレな言い方もする部分もあると思います、気に入らんかったら消してね。



そもそも主催とかリーダーとかそんなもんからかけ離れていたんだからここまで何回かやらせてもらってたことは本当にありがたいです。オリジナルバンドのときとかほんまになんもしてへんかったし。

バンドおもしろくねーなー、俺だったらこういうふうにするのに!とか思ってる「だけ」の人。


今すぐやってください。非常にもったいない。もし、こんなんありえないしなぁ、とか思うアイデアが出た人。なおさらやってみてください。アイデアの賞味期限は自分の熱が終わった瞬間に来て一瞬で腐ります。もうちょっと暖めてから、、、という姿勢で待ちの姿勢をとってしまうと、予想してなかった美味しい臨時収入的出来事にも出会えず、自分が思いついたことが結果の上限になってしまうと思います。

僕は思いつくことは出来ても、いきなり破格で居酒屋を買うことは出来ないし、ライブハウスを破格で借りることもできないし、結局どこかで人の力を借りることになるんだから、僕は思いっきり人に頼るのが何かやる上での一番の得意技だと思ってます。

たまーに主催ってどうやったらいいんですかって言われるとこがあるので、これを兼ねて書いてるんですけど、始まりと終わりに挨拶が出来れば、あとは気合と勢いとノリでマジでなんとかなるんじゃないかなーと思います。
そりゃもっとデカい、1億くらいかかるようなイベントを打つにはぜんぜん違ったノウハウとか障害とかがあるんだろうけど。根本は一緒なんじゃないかなって思ってます。

今回のサマアニは予想を上回る取り置き数で、Vijonでやるには限界を感じました。お客さんだけなら収まるけど、出演者もフロア入れたらとても入りきる数ではなかったんですよ。
だから当日券ナシっていう対策だけとりました。まぁ、天候だったりなんなりでぜんぜんおさまったけどね!www 
出演者はあぶれる形になるかもねーってVijonと相談してる時にそういう話になったんですけど、それは嫌だなーって思ったんですね。
イベントはお客も出演者も全員に幸せになって欲しいんですね。お客だけが幸せになればいいっていうイベントはクソだと思います。出演者はしんどい事もあるだろうけどそれを全く上回るメリットを与えてあげるのが主催の一番の仕事だと最初に主催してからずっと思ってます。
お客もわざわざこんなクソ中クソ寒い中金無い中単になんかめんどくせーって思う中の奴ら、そんな人たちにもおんなじだと思ってます。

マイナスをどうにか減らすんじゃなくて、プラスになるんじゃないかなっていうことを出来る以上におもっくそ上げて提案することが僕のやり方にあってるみたいです。シンプルだからね。

なので、もし主催うまくいかないなぁとかやってみたいけどコケたらこわいなーとか思う人、ぜひぜひまずは手をつけるとこからもうやっちゃってください。行動は早漏でいいんじゃ~^

どうせ途中で無理なこととか躓くこと出てきます。そのたび考え抜いて人に頼ればいいし自分で出来る範囲は頑張ればいいです。ほったらかしたり事態を悪化させるよか、さっさと頼ってしまってしまえばよいです。マジで乗り気になった他人が入ることは自分の考えた事以上の結果になることザラだったので。結果なんぞそのときにならんとわからんねんから、さっさとやっちゃいましょ。そしてケガして学べばよいです。

だらだら書きましたけど、もう言うことないです^^

主催の中でも特に息子のような存在だったサマアニは本当に打ち上げ含めて最高でした。
本当に自信をもって作ってきたもので、今回の打ち上げに関してはトンデモ案に協力してくれやがったしゅんちゃんは最高のビジネスパートナーだったwwwというかあいつアホや^ー^


だがしかし、今回のサマアニの結果には全然満足してません、サマアニという名前で今後イベントをすることも二度とありません。中途半端にちまちまやる気もない。


次何かやるときがあれば、僕は億単位のものを作ります。僕は自分のアイデアが大好きなので、今後本当に自分が何を思いつくのか非常に楽しみです。


本当にありがとう!皆大好きや!ライブのためにベース練習しよ^^


それでは3次会いってきやす!Bye!
AD

いろいろ。

テーマ:
なんか日記書いてないままいろんなことありましたwww
とりあえず2月13日に23になりました。もうおっさんやな。


その日は昼からレッスンやったんですけど、なんとまぁバレンタインのチョコと誕生日のチョコケーキをいただきました!リア充!拍手!wwwww

$atomwwwさんのブログ

どや。
あずちゃんありがとねー(́◉◞౪◟◉)


自然をおいしくする人から幸せになれるものもらいました。
$atomwwwさんのブログ

これあれです、ピタパとかの電子カードにはっつけるデコレーションシールです。
オレは駐輪場の定期にはっつけました。毎朝幸せです。


ほんでから動画とかあっpしとりました。
イカサマライフゲイムhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17009804
片手ロールしました。調子こきました。


ボカロメドレーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm16925641
一回マジで心折れた


レックはこんな感じのセットでやりました。
$atomwwwさんのブログ

プチ要塞。こんくらいでもかんなり楽しめます、このセットおすすめ。

二つとも思いついて聞くだけ聞いといて前日練習して次の日とるとかいう突貫レコでした。もうそういうのやめますすいませんでした

とりあえずオレとフジパンさんのミックスのクオリティ違いすぎてワロタ。これからもお世話になります。


ボカロメドレーの時点で頼んどけばよかった。。。。。wwwww
ミックスはメイク並みに化けるもんなんですねびっくり。




で、ライブしてましたー!club vijonで。
初ガッチガチコスしました。

$atomwwwさんのブログ-じょそう


はいはいワロスワロス
もうね、腕痛い。力抜けん。オワタwwwwwもう何年ぶりだろうか、スティック落としましたwww
縦の音符のラインが全くそろわなかったりね、一音一音鬱が加速していくなんてびっくりでした。
もう、しません。ダメ、ゼッタイ。
メンバーの明るさがふっとばしてくれたけどな。感謝してます。マジで楽しかった。
意外とキモイって言われんかった。写真はよくわかんないけどしっかりメイクしとりましたおかげですな。再リクエストもきました。二度としません(́◉◞౪◟◉)


メンバーは、
Vo KAGOMEさん  http://www.nicovideo.jp/watch/sm13518787

Gt 俊くん  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16589372

Gt takuyaさん http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4588182

Ba たつきくん

Dr わし


でやらしてもらいました。たつきくんのツイッターとかそういやしらんw聞いてあとで載せますー。




そんなこんなで、

千本桜
ミュステリオン
パンダヒーロー
純潔パラドックス

やらせてもらいました。
ほんまありがとう皆。



で、オーダー第三弾決定しました
次はボーカラウドなメタル編成でいきます。
Voにグロウルの葉月君、Gtにまたもタクヤさんに参加していただきます。ありがとうございます。
長くなりすぎるので、予定の原曲動画はまた後にでも。
骸attackとかオトナのオモチャとかバリバリな選曲でいきます。よかったら来てください。


8/19にあおいさんとオレでダブルネーム企画をvijonでやります!
初主催企画ライブです。楽しみ―。次はどんな人がオーダーに参加するのか、オレも楽しみです。
また告知します☆






なっが。。。。。wwwwwつかれた。w  こんなとこまで読んでくれた方、ほんとうにありがとう!
いろんな楽しいことを実行していくので、日時が合えば遊びにきてください☆



ではでは。
AD

どうも。

テーマ:
お久しぶりに書きます^^


今日は僕個人の考えを書くだけですので、もし興味ねぇよ死ねよって思われたならぜひぜひブラウザバックを。。。。。




























いやいや。なんかね、悩むのですよ(笑)

僕のスタイルって、とにかくお客さんが楽しめればそれでいいと思ってるんですよ。
その時間だけ自分がちょっと恥ずかしくても、お客さんが見て笑って満足して帰ってくれたらこっちはそういうの本間にやってよかったなぁ。。。と思います。


これはずっと今まで失敗してきた上で一番自分がいいと思うことで、実際にうれしい声も聞くようになりました。
なんですが、やっぱり叩く人もいるわけで。けどそれも、人それぞれ、真面目というか、ひたすらかっこよさを追求するのが好きな人もいて全然当たり前!と思ってスルー余裕やったんです。


でもね、それをいちいち公の場で、叩くっていうのはやっぱりどうかと思いました。
それって誰の得にもならないし、結局はその場の空気を濁したり、自分の視野を狭くすることにしかならないんじゃないか、と。


結局は、ライブみて、良い雰囲気でみんなと暴れて



楽しかったでしょ?で終わればそれでいいじゃんっていう。
それが楽しくなかったなら、やる側に問題があるやろうし、好みじゃなかったっていうのもあるやろうし、違うとこで楽しめればそれでいいと思う、好みなんてそれぞれやからね^^
自分ももともと、すごい叩く人間やったんですが、なんか後味悪かったし、たいして知らないのに一回「嫌い」って言っちゃったらなんか意地張って聴きたくないんですよね。
そういうのが治って、今ほんまにいろいろみるようになって、当時毛嫌いしてたのも好きになってたりして、ほんまに損なことしてたんやなーって思ってます。
もちろん今でも苦手というか、結局好きになれなかったのもいっぱいあるし、やけど、嫌いなものでも、それのいい部分を見つけるようにすると、いろいろ得なことばっかりなんです。


ライブで乗るとかでも、普段するようなことじゃないし、ここは思い切って楽しんでしまえっていう思い切りが身に着くと意外とどんなとこでもこういうスタイルって生きてくるんです。何事も楽しむ姿勢で臨んだら、嫌やったことでも楽しかったりして、それからハマっていったりとか。


僕はいろいろ新しいことに挑戦するのが本当に好きというか、それが生きがいみたいになってて、でもやっぱりその分周りから前評判でいろいろ言われたりするみたいなんですけど、本当にうれしいことにそれで楽しんでくれる人がいっぱいいて、実際みて評価が真逆になってたり。
近いうちでもまた2、3個ほど新しいことが待ち受けてて、思いついちゃった自分に「なんでそんなん思いついてん」って感じなので怖い怖い!ってなってて、やっぱりやめよっかなとか思っちゃったりするんですが、後悔だけはしたくないんで、やっぱり頑張っちゃったり。それでスベッたらそれはそれ、ウケたらめでたしめでたしッて感じでいいじゃんみたいな。









結局クソ長いクソ独り言になっちゃいましたが、もしここまで読んでくださった方がいれば本当にありがとうございました!
次こういうの書くときはスターになってから書きます^^


これからも、いろいろ挑戦していきますので、thawもよろしくお願いします。どんどん恥かいていきます。
楽しんでください^^

AD