こんにちは☆

よっこちゃんですo(^-^)o

9月になったとはいえ、まだまだ残暑が厳しいですが
皆さま体調など崩してみえませんか

人間は夏バテ気味ですが植物たちは今日も元気です
 

会社の玄関先に咲く「においばんまつり」(他にも違う名前があるのかもしれませんが)

一度は枯れてしまって、もう駄目かな~と思っていたら
緑の葉を一枚、また一枚と増やしていき
今年はいつもよりたくさんの花を咲かせてくれました

先初めは、紫色の花で順番に白くなっていきます
香りもとても良く、ジャスミンほど甘い香りではないですが似た香りです



こんな可愛い花でもたくましく生きてます

相変わらず暑い日が続きますが私も頑張ろうと思います

皆さまも体調に気をつけてお過ごしください





岐阜県 揖斐郡 大野町の格安ビジネスホテル:グリーンホテル「小松家」  谷汲観光、徳山ダム観光、