牛スジとモツの味噌煮込み鍋~ | atomuままの日記(2匹のビーグルママの日記だよ♪)

atomuままの日記(2匹のビーグルママの日記だよ♪)

2匹のビーグル犬とのんびりゆる~り生活

久々の料理ネタだわ~鍋



atomuのブログ(3匹のビーグルママの日記だよ♪)


牛スジが20%引きで売ってたの迷わずゲット!

ずっと冷凍庫の中で出番が来るのを待っていた牛スジちゃん

やっと日の目を見れたわね鍋

牛スジを土鍋で2時間グツグツ煮混んでモツ入れてさらに1時間グツグツ煮こんでダイコンとサトイモは下茹でして土鍋の中へためいき

豆味噌(八町味噌のようなもの)と普通の味噌半々で味付けよ~!!

豆味噌は煮込むほど美味しくなるのよね~って勝手に思ってるんだけど実際はどうなのかな??

ん~今回は久々に手間をかけた感じがするわ~顔・伏せ目


2日目はうどんを入れて名古屋の煮込みうどん風にして食べたわ~笑

どえら~うみぁ~でないの~って感じかしらハート


そろそろ鍋の季節も終わりねぇ~考える

ちょっとさみしくなるわね~泣き笑い