旅立ちは、雪だるま? | アカシアと南風

アカシアと南風

レミオロメン&妄想&ブログネタを生活の軸に生きるレミオメロメロママのお気楽日記

今日は、二番目くんのお誕生日です。


やっと18歳になりました。
アカシアと南風-100326_1939~01.jpg 女の子と間違われる名前で、振袖や、レディスーツのダイレクトメールしか来なかったという…



この遅~~~い誕生日のために、車の免許合宿にも行けず、髪の毛を3変化させて、遊びまくっていましたが


いよいよ、明日は、秋田脱出ですDASH!DASH!


母の突然の入院で、二転三転しましたが、明日、結局私が車を運転して、行くことになりましたが…


外は、雪。。。。


え~~~~~んあせる


雪道運転、やだよぅ~~~~~~~あせるあせる



雪よ、やんでおくれ~~~!!!




旦那も、二番目くんには、なんか気を使っていて


「今日は、何食いに行くか?フランス料理のフルコース?割烹で、ふぐ食うか???」


と、やけに大盤振る舞いなことを言ってくれたのに


二番目くんの選択は、いつもの



「カッパ寿司~」



平日1皿90円のリーズナブルで、お財布に優しい、なかなかの親孝行です!


お寿司をたらふく食べて外に出たら、ゆきやこんこ~♪や~~んあせる
アカシアと南風-100326_1941~01.jpg
明日の午前中まで、雪降りみたいです。。


でもいいや、ゆっくり行くも~んだ。。


仙台は、天気良さそうだしさ~^~^





旅立ちといっても、またおばあちゃんちに行くんだという気軽さで、緊張感に欠けています。


ただでさえ、ぬけてるから、なんか心配だけど


おばあちゃんも、万全じゃないけど、近くにいるからね。。



赤ちゃんの時から、くんくんくんくんと寝てばっかりいて、全然手がかからなかった二番目くん


この人だけは、切れたことないんだけど、、その分、うちに秘めたひねくれ心も持っていて


なかなか頑固でもありました。



頑固が、良かったこともあったしね。。


これからも、がんばって、ギターリストになってください。。(できれば、レミオロメンのサポートギターに!!)


と、勝手な、母の願望を書きました。






明日、雪がやみますようにお願いしながら、お祝いしましょう音譜



お誕生日、おめでとうケーキ