スフレちゃんってのはUSJ時代から人気のダンサー様でしたが。美人を売りにするようなタイプではなかったと記憶しています。ところが。ずいぶん以前ですが。OKIRAKUに貼ってもらったクリスタルウィッシュのスフレちゃんはですね。えらいキレイな人になってたんですよね。

 

 

先日舞浜で現物のスフレちゃんに会うことができたのですが。それはもう確実にキレイな人になっていました。かわいくておもしろくてやさしいスフレちゃんでしたから。この上にキレイになったらもう完璧ですね。きっとディズニーでも人気者になっていくと思います。

 

ただ、すこしまえにUSJで見かけたオフインのスフレちゃんは。以前のスフレちゃんとあんまりかわらなかったんですよね。ディズニーマジックってもんですかね。ほめてます。

 

 

つーわけで。銀座の三州屋にカキフライ定食食べに行きました。ここのカキフライは去年めちゃくちゃしょぼくてたいへん立腹しましたので。もう二度と来るまい、とか思っていたのですが。食べログ情報ではすばらしいカキフライが出てくるみたいに書かれていましたので。試しに行ってみたのでした。

 

 

ここは夜でも定食ありますし、酒をのまずに定食だけのお客さんでも大丈夫のようです。カキフライ定食を注文するとまず赤だしが出てきましたが。大ぶりでしっかりとろみをまとったなめこがごろごろ入っていました。なかなかこのレベルの赤だしは手軽なお店ではであいませんね。たいへんおいしかったです。

 

 

漬物も非常にいい感じのものが出てきます。なかなかあなどれないお店です。

 

 

そして。カキフライは以前のボリュームがもどっていましたね。私の記憶では何年か前にここで初めて食べたカキフライの衝撃的なおいしさには届いていないような気もしたのですが。初めて食べたってことでなにか美化されてるのかもしれないです。今のこのカキフライも大阪では思い当たらないぐらいおいしいかったです。すくなくともこの大きさのカキフライを手頃な値段で出すお店はしらないです。

 

この定食1400円とそれなりにいいお値段しますが。赤だしや漬物のレベルの高さを勘案するとぜんぜん割高とは思えません。わざわざ行く価値のあるお店だと思います。