北斗三昧。 | Atomic Collapse ~何でもごちゃごちゃ~

北斗三昧。

 お盆は、田舎にたくさんの人が帰ってきます。しかし、それを目当てに大きなホールは絞っちゃったりするんですよねぇ。


 ~ 近所のホールへ ~


 普段、殆ど客のいない(常連のみ)ホールへ2日連続で行って見た。小さなホールなので絞りは少ないだろうとの読みだったんですけどもね。行って見たらたくさんのお客さんです。やっぱり「田舎に帰って来てる人が来てるんだろう」と思ったんだけども、いつもは大きいホールにいる人がチラホラといる。


 ~ 出してないんだな! ~


 大きなホールは多分、絞りがきついんだろうね。近所のホールは中々の設定です。ま、総ゲーム数が少ないので高設定が多いかは判別つかないんだけどもね。


 ~ 北斗SEのシマを確認。 ~


 意外と良い感じで出ているようだと思って、初日は角台に座って1,000円投入。10ゲームでBBが来ちゃいました。赤7で15連チャンしたんだけども、それ以降出たり入ったりの繰り返し。結局、再投資を行い5,000円で約1,000枚程度。「駄目だかなぁ・・・。」って思いながら打ってたら21時30分に一気に出始めて、閉店まで出続けたんだけどもちょっと残した感じでした。(100ゲームまで回せたんだけどもね。)

 今日も14時ごろに行って、昨日の台の隣を打ったんだけども、いきなり赤7で2連。(北斗は、これがあるから困る。)その後、BBで15連チャンするも天井(1507ゲーム)まで飲まれ続ける。天井から赤7を引くもまたしても2連。その後10,000円の投資で財布の中から40,000円が消えてしまいました。


 ~ しかし、粘ったかいがあったのか ~


突然の連チャンが始まりました。21時30分に引いたBBを契機に100ゲーム内連チャンが始まり、22時時点で1箱を超えだしました。最終的に2500枚ちょっとまで行ったんだけども閉店時間の為、24ゲームしか回せませんでした。多分、設定変更してなければ明日は100ゲームも回さずに出るかと思うんだけども・・・。


 ~ 初めてですよ。 ~


 こんなに余裕をもって北斗SEを打てたのは…。他のホールだと500ゲームを超えないとBBは出ないし、早いゲーム数で出てもBB1回終わりってのが多いのでね。今日の台の設定は多分3ぐらいかな?でも、チェリーは落ちてくるのにスイカBが殆ど落ちてこなかったのがちょっと気になる。自分の引き運だけで出たのかもしれないし…。


 ~ 明日からは、ちょっと休憩かな? ~


 明日は、どこのホールも絞りそうなのでちょっとお休みだな。でも、我慢できるだろうか・・・。