マールボロの懸賞(その2) | Atomic Collapse ~何でもごちゃごちゃ~

マールボロの懸賞(その2)

 6月9日に当選 した『マールボロオリジナル・アイスクーラー』が届きました!


 ~ 不在通知 ~


 朝から外出して午後7時に帰宅したら、ポストに入っていた。送り主を見て「おおぉぉ!忘れてた!」と早速、連絡し再び配達してもらった。「20分ぐらいで、そちらに着きます。」との事だったが、待つ者にとっては長いこと・・・。ちゃんと20分ぐらいで来てくれているのにねぇ。


 ~ デカイ!予想と違う! ~

アイスクーラー(未開封)

 景品を受け取っての第一印象です。もう少し小ぶりの物を予想してたんだけどもダンボールの寸法が縦横で約33~35cm。厚さ10cmでした。

 この時点で俺の思っているイメージがまず一つ崩れました。『マールボロオリジナル・アイスクーラー』って言うくらいだから箱型(プラスチック製)だと思っていたのが、この寸法から布製としか考えられ・・・。


 ~ 早速、開けてみた。 ~


 やはり布製でした。まぁ当選して貰った物だから贅沢言えないか・・・。中から出してどんな物か確認してみる。クーラーの中は、銀色の紙(って言うより保温材質の生地)で覆われている。昔、よく言われた『NASAの技術』 ってやつかな?


 ~ 結構、入るぞ! ~


アイスクーラー(17本入りそうだ)

 500mlのペットボトルなら縦に12本、その上に5本ぐらいは最低でも入りそうです。ただ欠点は、防水加工されていないので氷や濡れた物は入れられないって事かな。つまり、アイスクーラーって言ってるけどアイスクーラーじゃなく保温バックって言ったほうが良いんじゃないかな?


 ~ 車に常時、搭載しておこう。 ~


 要冷凍とかの品物を買ったときに便利かもしれないので車に搭載しておくことにした。布製だから小さく纏めて置けるので場所もとらないしね。

 あれ?別個に注文した時計はいつ来るのかなぁ・・・、アイスクーラーより前に注文したのにまだ来ないぞ!てっきり同じタイミングで来るものと思ってたのになぁ。