息子です。
本日無事葬儀を執り行いました。皆さんお忙しい中、そしてコロナ禍の中お越しいただきありがとうございました。多くの方々に見送られ母も喜んでいたと思います。
お墓の用意ができるまでのしばらくの間は、皆様から贈られた花と母の作品や好きなものに囲まれて穏やかな時間を過ごします。


息子です。
先程母が旅立ちました。闘病中応援してくださった方、声をかけてくださった方、本当にありがとうございました。


写真は母自身が撮影した最期の写真です。

あれ~?

しばらくさぼっていたら、ブログの書き方がわからん!

 

スマホが壊れてしまい、機種変をしたら、ログイン出来ない。。。。

 

パソコンも、しばらく開けてなかったら、重い重い。。。。

 

キーボードも壊れてたし、みなさんの所にものんびりお邪魔させていただきますね。

 

 

虎塚古墳に行ってきました。


年に二回ある古墳の内部が公開される日です。

写真はNG なので、展示用の実物大模型を。。。




正面の○は、コンパスで描かれているそうですよ~大昔から有ったんですね。



お乳を飲ませる埴輪





お昼はひたちなかに行って、大好きな海老フライ~♪ウマーイ!



そして、お土産は



北海道土産?

なんと、茨城でセイコマートを発見!

折角なんで。。。いかめしと、ミルクキャンディをゲツト!

北海道が近くなった~♪
1000の花が咲きました~♪



千羽鶴の代わりにと、願いを込めて繋いだ グランドマザーズガーデンが、1000輪。

どうしても3月中に作ると目標を定めて、ひたすら縫いました。

もう、身体もコリコリ、指先はボロボロ。。。

さあ、これから小道を付けますよ。


完成祝に



キューブクッキー♪


変顔。

素朴で美味しい爆笑
今日はミシンキルトのタイムリー講習に行ってきました。

なかなか難しくて、全然出来ませんでした。




そして、

今日から始まったセールでまさかの衝動買い!

メトラー糸、500m巻が30個で。。。な、な、なんと

ろくせんえん!

やす!

夫には内緒ですよね。。。(笑)

糸を6000円も買ったなんてわかったら、大変。


そして、



見てみて~♪



満員御礼の札を背負っているのは私です。(笑)

ドームで、ワークショップをしたときに取材をしてたんですよね~♪

あかね先生。。。可愛いですよね♪
3月は菜の花



あっという間に、4回目の月命日

間違えて、桜のロウソクに火を点けちゃった。。。


去年は色々あった年だったけど、今年はさらに忙しい。。。
素敵にハンドメイドのモチーフバッグが完成ですヽ(^○^)ノ




リバーシブルで。。。




途中繋ぎかたを間違えてほどき、ほどく場所を間違えて、ほとんどほどき

最初の配色がバラバラになってしまい、同じような色が並んじゃった。。。(´д`|||)



実は私、五十肩で。。。(。>д<)

パンツをあげるのも大変。

我慢してたんだけど、もう限界。

たまたま、近所に整形外科が開院したので行ってみました。


注射して、薬もらって、リハビリ。

大分良くなったけど、無理は出来ないですね。

こんなときに限って、姑さんが、入院。

続くなぁ。。。
行ってきました~♪大原港の朝市



第1と第3日曜に、朝市があるのですが、来月からは毎週開かれるそうですよ~♪



初めて見たものは。。。




何だかわかりますか?


アップにするとこんな感じ。。。




蛸のたまご

美味しかった~♪