すきすきあとちゃん♪

パッチワーク大好き! 食べるの大好き!

愛犬のエル♀(エルメス)のヘルニア闘病記だワン!

今度は乳ガンだよ。。。(´д`|||)


テーマ:

あれ~?

しばらくさぼっていたら、ブログの書き方がわからん!

 

スマホが壊れてしまい、機種変をしたら、ログイン出来ない。。。。

 

パソコンも、しばらく開けてなかったら、重い重い。。。。

 

キーボードも壊れてたし、みなさんの所にものんびりお邪魔させていただきますね。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
虎塚古墳に行ってきました。


年に二回ある古墳の内部が公開される日です。

写真はNG なので、展示用の実物大模型を。。。




正面の○は、コンパスで描かれているそうですよ~大昔から有ったんですね。



お乳を飲ませる埴輪





お昼はひたちなかに行って、大好きな海老フライ~♪ウマーイ!



そして、お土産は



北海道土産?

なんと、茨城でセイコマートを発見!

折角なんで。。。いかめしと、ミルクキャンディをゲツト!

北海道が近くなった~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1000の花が咲きました~♪



千羽鶴の代わりにと、願いを込めて繋いだ グランドマザーズガーデンが、1000輪。

どうしても3月中に作ると目標を定めて、ひたすら縫いました。

もう、身体もコリコリ、指先はボロボロ。。。

さあ、これから小道を付けますよ。


完成祝に



キューブクッキー♪


変顔。

素朴で美味しい爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はミシンキルトのタイムリー講習に行ってきました。

なかなか難しくて、全然出来ませんでした。




そして、

今日から始まったセールでまさかの衝動買い!

メトラー糸、500m巻が30個で。。。な、な、なんと

ろくせんえん!

やす!

夫には内緒ですよね。。。(笑)

糸を6000円も買ったなんてわかったら、大変。


そして、



見てみて~♪



満員御礼の札を背負っているのは私です。(笑)

ドームで、ワークショップをしたときに取材をしてたんですよね~♪

あかね先生。。。可愛いですよね♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月は菜の花



あっという間に、4回目の月命日

間違えて、桜のロウソクに火を点けちゃった。。。


去年は色々あった年だったけど、今年はさらに忙しい。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
素敵にハンドメイドのモチーフバッグが完成ですヽ(^○^)ノ




リバーシブルで。。。




途中繋ぎかたを間違えてほどき、ほどく場所を間違えて、ほとんどほどき

最初の配色がバラバラになってしまい、同じような色が並んじゃった。。。(´д`|||)



実は私、五十肩で。。。(。>д<)

パンツをあげるのも大変。

我慢してたんだけど、もう限界。

たまたま、近所に整形外科が開院したので行ってみました。


注射して、薬もらって、リハビリ。

大分良くなったけど、無理は出来ないですね。

こんなときに限って、姑さんが、入院。

続くなぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
行ってきました~♪大原港の朝市



第1と第3日曜に、朝市があるのですが、来月からは毎週開かれるそうですよ~♪



初めて見たものは。。。




何だかわかりますか?


アップにするとこんな感じ。。。




蛸のたまご

美味しかった~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は出張教室の日。

でも、特別に自宅に来ていただきました。

ありがとうございました。

私の今まで作りためてきた作品を見ていただきました。


普段押し入れに入れっぱなしで、カビ臭くなった作品を虫干しがてら広げてみました。


ま~スゴい。部屋中足の踏み場がない!

荷物が多くて帰るときに部屋から出られないアクシデント(笑)


午後は素敵にハンドメイドのバッグ作り。



ピースワークは終わりましたよ。

イタリアのお土産とともに。。。(^o^)v
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ナインパッチでつくるバッグの完成~♪



ナインパッチをしてからまたカットして縫う。
そんな簡単な作業でパッと見、複雑なパターンに見えてきます。

キルティングも、ミシンでジグザグ~♪

ここまでは、超簡単!

ところが、仕立てが。。。畳んでまつりとめるんだけど、手縫いだぁ。。。

大きなハトメを付けて持ち手を付けたら、はい!完成~♪

アップ↓



前から気になっていたバッグ。

作ってみたら、ムムム…持ちにくくない?

物を出し入れするのもイマイチ。。。( ̄□ ̄;)!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。