最高の前処理ってのは・・・カットなんです。 | 島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

島根県江津市美容室 HAIR&BODY心くくる のブログ♪♪♪

お客様としっかり向き合い
『今』のお客様にとっての提案をさせていただきながら
ヘアライフ、ライフスタイルを提案していけたらと想います。
鏡の前をゴールとしないお店です♪

予約制、24時間対応ネット予約、マンツーマンサロン











これはいかんでしょ!!








これをパーマといえるのか・・・・??


photo:02





根元3センチ以外全部こんな感じ



photo:01






全体でこれ・・・・。





photo:03






嫌で・・・嫌で・・・






photo:04






帽子が多いみたい。







ご来店時もそうでしたね。






買い物にも行きたくないし




外にも出たくない





ご飯誘われても乗る気になれない






ふぅ~~~~~~~








これはいかんでしょ。






カウンセリングをしっかり、しっかり聞くと











なぜこうなったのかが見えてくる








きちんと丁寧になぜこうなったのか




今髪の状態はどうなのか。簡単なイラストで説明して







この状態でやってはいけない事



今後の段階をふんだ提案。





そしてホームケアの大切さ






ホームカラーはやめましょうね!


今後は美容室でプロの技術のリタッチのみできましょうね!


ビビリがなくなるまでパーマは我慢しましょうね!


定期的にカットでビビリを落としましょうね!


ホームケアを改善し髪の補強もやっていきましょうね!!










今回1回ですべてのビビリはとれないので


時間をください。



夏までにはキレイなパーマスタイルになれるようにしていきましょう!!



「トリートメントした方がええかね??」




「いんや、いんや!あがーなもんはせんでええですよ!!」




今後に向けたステップとして




最高の前処理しときますね。
















カットです。





photo:05





「ちーーっとビビリも残っとるけーブローしときましたよ。」




photo:06




「いやぁ・・・・・ええ感じ」



photo:07





「帽子、かぶらんと帰るね。」







「ありがとうございます。今、つこーとるシャンプー無くなったら
このシャントリ使ってみちゃんさい。」








「髪はいつまでたってもキレイにせにゃいかんですよ。」



「そがーだね」



「先生!また来ますね。」









「先生じゃなーけー。笑」







「近所の髪切ってくれる兄ちゃんでいいですよ。笑」

















心~くくる~1周年企画


↑内容が決まり次第随時更新していきますのでチェックお願いします。











重要リンク



全国のマニアな美容師さんが使用してるDO-Sシャントリ

生産者ドエス美容師さんの想いなどは画像をクリック

ノンシリコンシャンプー&トリートメント
DO-Sシャンプー&トリートメント



市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 








ハナヘナ リンク集




ヘアダメージ 髪の傷みとは??




トリートメントは髪を傷めます!



美容師がクチコミで薦めるシャンプー





HAIR & BODY 心 くくる



心~くくる~の詳細はコチラから





$生まれ育った江津市で美容室を-image


新メニュー「ハナヘナ」


江津市嘉久志町1308-2(国道9号線沿い「メガネの三城」の裏)


AM9:00~PM7:00

時間外も承りますのでお気軽に言ってくださいね。

0855-52-7277(予約優先制)



ネット予約 (24時間対応)

空いてる時間が○×表示でわかりやすいですよ。

お勧めです!!

是非ご利用ください。

モバイル、スマホの方はこちら


PCの方はコチラ