大好評・前髪特集!!

こんばんは!!繁野です♪

今日も都内から前髪をカットしに、初めてのお客様がご来店してくれました!

有難うございます(^^!)

とにかく前髪は大切☆

本当にたくさんの方から

『前髪カットは繁野さんじゃなくちゃ!』

とおっしゃって頂き、美容師冥利に尽きます♪

前髪だけではありませんが

カットには方程式があります!!

前髪だけにピックアップすると

①長さ

これはエイジング効果が最も高く、短くなる程活発で若いイメージを与えやすくなる傾向にあります。

また強調したい部分に合わせる事で、目が大きく見えたり

気になる部位を隠したりしてくれます。

②形(幅)

大きく分けるとラウンド、逆ラウンド、ストレートの3タイプで

ラウンドは目が少し垂れて見えるので、優しい・可愛い印象

逆ラウンドは目が釣りあがってみえるので、強い・モードな印象

ストレートは2つの間です。

また前髪にする幅もとても重要です!広い前髪は顔を横長に

狭い前髪はお顔を縦長に見せます。

③重さ

これが実は一番重要!!重い方が印象が強く、軽くなると顔の印象を弱めます。

ただ量を軽くするのか、毛先を軽くするのかでも全く違うので要注意です。

 

これらは多くの人に当てはまるルールであり

万全なものではありませんし

これらを、どう組み合わせて、似合わせるかが最大の課題となります。

 

そこでヨンアさんの前髪で考えて見ましょう!

まず長さ

目に近すぎると目の印象が強くなりすぎるので注意!目が大きい方は少し短め、

目を強調したい方は目ギリギリがGood!

形は

優しい・可愛い印象なのでゆるめのラウンドがおすすめ。

幅はヨンアさんの様に縦長な顔形の方は広めで、やや丸顔に見せて

横長・丸・卵の様な顔形の方は狭めの前髪にして、少し縦型に見せましょう。

こうする事で可愛いけど幼くない前髪になります!

最後に重さ

おでこがあまり透けないぐらいの重さはありながら、目の印象は強くし過ぎたくないので

毛先のみ少しランダムに軽くするのが合いそうです。

これも眼力が強い方は軽めで柔らかく、眼力アップの方は重めで強く

コントロールすると良いと思います☆

・・・長くなってしまいましたが、本当はあと原稿用紙10枚ぐらい書きたいぐらいです(笑。

前髪に不安を抱えている方、是非ご来店お待ちしております♪