AtsukoNemotoの『誕生学』ブログ

誕生学アドバイザー・妊娠準備教室講師・産後教室講師の活動&子育て日記

はじめまして! ねもとあつこです。
娘2人を育てながらお仕事しております!
現在、バースコーディネーターになるべく勉強中!



テーマ:
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

先日、江東区の両親学級に参加したところ、ゆりかご・江東事業のご案内がありまして、早速、面談を受けてきました。

区報にも4/1付けで広報されています。
{017C01B4-6502-43F9-92D1-9E0F2D6D50D9}

出産にあたり不安なことはないかなど、いろいろな質問を助産師さんにしていただくゆりかご面談をすることで、プレゼントがもらえます。

プレゼントは、ママ&キッズのナチュラルマーククリーム。
{DF4A3CD4-6BB2-447B-B0BB-9FF59B609707}


妊娠線予防に使えるクリームです(*^_^*)
ありがたいですね。

加えて、出生届を出すと、また育児応援プレゼントがもらえるとのこと。

江東区の妊婦さん、是非、保健所へ。
ゆりかご面談で不安解消かつ、プレゼントゲットしてください(*^_^*)
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

先日、マタニティサッシュを手作りしたお教室で、お揃いの新生児用ヘッドコサージュ&アームコサージュも作りました。

グレーバージョンのマタニティサッシュで使ったローズを使って、ちまちまと。

新生児のアームってこんなにちっちゃいんだっけ?と考えながら、グルーガンの熱と戦いました…笑

右:ヘッドコサージュ、左:アームコサージュ
{ADD8241F-C2B7-4049-B795-A8EDEC647FD9}

これは、かなり短時間で簡単に出来たので、
今後、誕生学とセットでプレママにレッスンご提供するというのをやろうかと妄想中~~(*^_^*)

先日のマタニティサッシュとお揃いです。
{1EBD6AED-3ADC-467F-9297-7D177931E3E2}


こうやって並べてみると手前の2つの小ささ加減がわかりにくいですが、特にアームコサージュは、小さい!

ベビーに会えるのがもっと楽しみなるアイテム。
みなさんも、作ってみませんか???
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

今回は、私が主催いたしますイベントの告知です。
現在、バースコーディネーターになるべく研修中なのですが、そのモニタークラスとして、妊娠中の方、カップルを対象に講座を開きます。

ホリスティックバースレッスンStep1,2 (マタニティモニタークラス)

~妊娠前期、中期、後期、すべての時期の妊婦さんとパートナーに~

◆日時:5月31日(火)10:30~12:00/ランチ/13:00~14:30

◆場所:ブルーオーシャンカフェ@住吉 地下鉄半蔵門線/都営新宿線 住吉駅 A1出口徒歩2分 ブルーオーシャンカフェHP

◆参加費:無料

◆対象:妊娠中の妊婦さんとパートナー

※妊婦さんおひとりでの参加もOK

◆申し込みは、こちらから

{110DE4AB-E493-4876-B9DA-23FD169000A3}

赤ちゃんが生まれてくる日を、笑顔で迎えるために。自分たちでできることは何だろう。

夫婦から両親に成長する日々の暮らしでは、ストレスもいっぱい。話し合えるには価値観の共有機会が大切です。

いのちの力を学ぶ誕生学、WHOガイドライン、日本の安心で安全な出産ガイドラインなど、自分たちらしく自己決定していくための情報源を提供します。

21世紀型お産の学校に、ぜひご入学ください!


今回は、モニタークラスということで、ご協力いただくため、無料での開催です。

ランチ代は、別途必要です。

ご参加お待ちしております!


いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

続いて、マタニティサッシュ2つ目、シックなデザインのものを作ってみました。

土台とリボンは1つ目と同様に作るので、サクサクスピード感持って、作っていけました~~(*^_^*)

大事なのは、フラワーアレンジメント!
今回のものは、お花の種類も多く、より立体的なデザインだったので、迷いながら…ブツブツ言いながら…
{FB73E074-5179-4356-A0E1-7F2876168359}

完成!
1つ目のかわいい雰囲気のものとは、また違って大人っぽくしっとりしたデザイン。
{52D939B5-AF0A-48C1-8E42-02D2E7CA74FD}

またもや、早速つけてみました。
今回はリボンの位置を工夫して、垂らしたときに、アレンジのリボンとコラボレートする感じに。
{41367630-AC81-4909-947B-E3C78B5868BA}


今回、習ったマタニティサッシュは、いずれも壁掛けにできるようにデザインしてあり、マタニティサッシュとして使ったあとは、インテリアのアクセントに使えます。

どこに飾ろうかな~~(*^_^*)

◆マタニティサッシュ1つ目のレポートはこちら
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
誕生学アドバイザーのねもとあつこです。

昨日は、急遽決めたマタニティサッシュ教室に参加してきました。

多分、今回が最後の妊娠、マタニティフォトの予約を来週にいれているのですが、
そのときにつけるマタニティサッシュが欲しい!と、とあるショップで購入したところ、
思ったよりも小さめ…(-。-;
しかも、注文した色とは異なるマリンブルーのお花…(-。-;
即返品させていただきました。

で、いろいろ探してたどり着いたのが、じぶんでマタニティサッシュを作ってしまうというお教室。

自分が妊婦の人がレッスンに来たのは初めて!と先生も興奮気味で、たまたま予約が私だけだったこともあり、マンツーマンレッスンで、とても丁寧に教えていただきました。
※多くの方はフラワーアレンジメントの経験者で、バリエーションのひとつとして、学ばれるようです。

見本を前にワクワクしながら、パーツ作り。

{77C527D3-06AD-46F8-92AB-C10BF5B2DEEA}

バランスよくお花をつけていきます。
ここは、いわゆるフラワーアレンジメント感覚で、初体験の私でありますが、かなり楽しかった!

{78CA1994-F127-4C11-BFE8-AB34A3DBE26F}

最後は、先生にバランスを見てもらって、完成!

{B2357A84-BC34-4F09-ADA3-26F1DF8971EC}

早速、着用してみました(*^_^*)
{C5D5FE55-1090-4DE0-A017-A55F09038CCD}

想像以上の出来栄えに、大満足!
これは、マタニティのお友達にもプレゼントしたい!と思ったのと、
先生にフラワーアレンジメントのセンスがなかなか良いと褒められた…笑 ので、
ディプロマ資格を取って、みなさんにもご提供できるようにします!

と、ここで宣言!

他のマタニティサッシュのバージョン、生まれたてベビーのためのアイテムも習いますので、順次報告します(*^_^*)

マタニティサッシュ、作って欲しい~~!
一緒に作りたい~~!という方、
是非、ご連絡くださいませ!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。