ペットボトルの置き場に困ったら | 【大阪】整理収納**なみきみち***アロマ

ペットボトルの置き場に困ったら

この時期、子どもたちは 毎日毎日運動会の練習・・・ですよね(・・;) お疲れ様(^O^)

運動会の練習に欠かせないものといえば、


冷凍ペットボトル! 


軽いし、保冷剤にもなるしを水筒代わりにしている人も多いのでは?



でも

その置き場に困る・・・と思ってらっしゃる方も同じく多いのでは(-^□^-)



先日の整理収納座談会で

いつも私がやっている方法を


「それいいかも!やってみます!」 


言ってくださった方がいたので、調子に乗って記事にしますね( ̄▽+ ̄*)



「ペットボトルの保存場所は 冷蔵庫 or 冷凍庫 でキマリ!」



子どもたちが、ペットボトルを持って帰ってきたら→ すぐに洗って、新しいお茶を入れて冷蔵庫に!



**************************************


そもそも 夏の間だけ大活躍するペットボトル。


夏の間だけ、ペットボトルを立てておける場所がキッチンにありますか?

広いキッチンならともかく、狭いキッチンでは・・・ねf^_^;


うちは狭いオープンキッチン。


だいたいペットボトルを洗ったあと、乾くまでキッチンに置いておくのが嫌(。>0<。)


立てるためのグッズや場所を用意しても、すぐには乾かないとなると・・・ うーん(>_<)


***************************************


そんな風に悩んでいるとき、 ピラめきましたドキドキ


「もう、お茶いれて冷蔵庫に入れといたらいいんちゃうの~?」


この方法だと、邪魔なペットボトルがなくなってすっきりするだけではなく、

とにかく洗ったらすぐお茶を入れるので、

お茶を沸かし忘れることも、腐らすこともなくなったです~~~クラッカー

(そんなドジはわたしだけ?)




うちの場合 毎日出ていくのは 500ml 2本 

そのほかに  予備として 冷凍庫に 500ml2本

                 冷蔵庫に 500ml2本

                 750mlのが1本(アイスコーヒーのやつね)


が、最上段にいつも入っています音譜



注)


・ペットボトルが減っていかなかったり、いつまでも冷蔵庫に滞っていたら、本数が多い証拠です! 


・ペットボトルは雑菌が付きやすいので、1週間くらいで新しいものと取り換えましょう!