遠足のおともに | 【大阪】整理収納**なみきみち***アロマ

遠足のおともに

昨日息子が、社会見学で市内の官公庁や工場を訪れたそうです。


「社会見学がある!」 って聞いたとき



おお・・・・お弁当つくらなあかんのか・・・

と、ちょっと舌打ちしたくなったatikotttiでしたが (どんなけ嫌やねん(^^ゞ)



今回は、嬉しいことに

「おにぎり二つ 自分で作ってくること 」という宿題が出ておりました。


ブラボー! (^ε^)♪



持ち物は・・・と


水筒と、おしぼりと・・・



と前ふりが長くなってしまいましたが、



遠足のおともには  アロマのおしぼり!がおすすめです。



洗面器や洗面ボウルに張った水に

子どもの好きな柑橘系の精油をポトリ(レモンやオレンジ) ペパーミントもGOOD!


それにハンドタオルを浸してしぼっていれると~



お弁当の時


「わ~いいニオイするな~ラブラブ

「なになに~!?



「アロマやで! お母さんアロマやってんねん!」 (なぜか得意げに ( ´艸`))





・・・と、こんな感じで子供たちが喜びます。



本来は 殺菌作用を狙ったものですが!≧(´▽`)≦