お疲れ様です。


先日メカニックのK君が愛車C1500を手放す事にしたので、


オークションに出す準備をしていました。




室内の荷物を整理し、最後に犬を可愛がるような手つきで


洗車をしていまたが、その表情はなんともいえない寂しい感じで、


多分頭の中で思い出が走馬灯のように駆け巡っていたと思います。


手伝うことはできましたが、何か最後の別れを語りかけているようにも


感じたので、あえて手伝わず横に座ってC1500の思い出話をしていました。




僕の車が修理が必要になり、休みの日にどうしても車が必要で


そんな時K君が


『僕の車乗っててくださいよ。その日は暇なんで修理しときますから』


と甘えたことがありました。


そのとき僕は結納というビッグイベントがあり、


K君のC1500はレギュラーキャブの3人乗りなので、


僕とオトンとオカンで前3人乗っていきました。


『アメ車屋さんらしくていいやん』と、みんなで大爆笑


しかもその姿をお客さんに目撃されて、さらに大爆笑


僕にもK君のC1500には思い出があります。




そんな話をしている間に洗車終了。



いよいよお別れです。




K君は先日ブログでお客さんの納車時の記念撮影に


混ざってたKちゃんのパパなんです。


K君が愛娘Kちゃんに『Kちゃん。パパのシボレーとお別れだよ』


Kちゃんは『いやっ!!』


といいながら大粒の涙がポロリ。


やはりKちゃんにもC1500には思い出がいっぱい詰まっていたようです。




いつも当たり前のように乗っていますが、雨の日も晴れの日


近所で買い物する時、休みの日に遠出する時もいつも一緒で・・・




車は確かに機械です。


しかし僕たちみたいな車好きには、愛情や思い出がいっぱい詰まった


宝箱なんです。


機械ではなく相方ってところですかねっ。