魚釣りの結果は.....。 | あっち こっち よりみち ♪

あっち こっち よりみち ♪

いろいろ作ることが好きです♪

主人が 福井方面に 魚釣りに行ってきましたフグ


メインは イカ なんですけどね。


今回は 他のお魚も 釣ってくるって...............。


車出かけていきました。




釣果は 20cmくらいの


アジ11匹


カワハギ 1匹


サバ1匹


鯛2匹


マメアジ?3匹


イカ3匹



そして お友達が釣ったのを もらったものですが


70cm位のタルイカ2匹汗


(どうしろって言うの...................(゚_゚i) )




あっち こっち よりみち ♪



             (タイとマメアジ)




とりあえず ばあちゃん家に アジ3匹


ご近所の家に アジ2匹とカワハギ1匹 お嫁入り.....音譜



残りのアジは 大き目の一匹をお刺身に


残りは 背開きにして 塩水に浸して冷蔵庫に~~。


普通サイズのイカは 本体部分お刺身身に


げそは サトイモの煮物に入れてっと音譜



サバは 三枚におろして 塩振って 冷蔵庫


後で 〆鯖にしますドキドキ



後は なに残ってたっけ.............あせる


あ マメアジは さばいて冷蔵庫


また おばあちゃん家に 持って行こうかな。



..........................汗


残りは (-"-;A


大きなイカ2匹


身の厚さ1.5cm位あります...................。


エイヤ~~~~って


切り刻んで 1匹の2/3くらいは ご近所さんに


残りは 小分けにして冷凍庫に収めました(^_^;)



この間 さばくだけで2時間


調理して 片づけまで入れると3時間.........あせる


はぁ~~ 疲れた.............(-"-;A





あっち こっち よりみち ♪


向こうのコンビニでは まだ 残ってたよってドキドキ


お茶についてる リラックマの ペットボトルカバー( ´艸`)


こちらでは 気が付いてすぐ探したけど


すでに ありませんでした(;^_^A


売れ行きの差でしょうか...................。