バスケットボール クリニック報告 | ATHTEM SHONAN official blog

ATHTEM SHONAN official blog

茅ケ崎を拠点に湘南地区の「地域スポーツの振興」「青少年スポーツの発展」をミッションに活動する一般社団法人アステム湘南スポーツソサエティ活動レポート

中学生クラス「バスケットボール 1対1攻防スキルアップ」クリニックを9/27(日)茅ヶ崎市ハマミーナ体育室にて開催しました!!

この日は、前半に小学生クラス(こちら)を実施した後、同コートにて中学生を中心に(一部6年生も参加)ハンドリング  パス  ボールミート  ステップ  等の基本ドリル、シュート  Defディナイ  1on1 をレクチャー。



90minのクリニックの中で全てはできないため、ポイントを抑えながらの実戦形式にしましたが、シュートが苦手だったり、ボールミートからの1対1の駆け引きができなかったり・・中学生の課題をあらためて感じました叫び




シュートはもちろんですが、オフボールの動きやボールのもらい方を工夫するだけでも、個人のシュートチャンスはかなり広がります。

今回のクリニックは、少し難しいものをあえて組み込みましたが、日頃の部活動の中で、何か1つでも意識して取り組んでもらえればと思います。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました音譜



一般社団法人アステム湘南スポーツソサエティ
事務局
tel      080-9984-7004
mail   info@athtem-shonan.com

公式サイト

公式フェイスブック

公式ブログ

公式YouTubeチャンネル