こんにちは。


今日は晴れたり嵐のような雨になったり、

また晴れたり曇ったり・・・


お空も大変ですね。


今朝、近くの神社にお参りに行きました。

仕事の合間に気分転換を兼ねていくのですが

今日はなんだか雲行きが怪しい・・・

神社には近くの保育園の子供たちが遊びに来て

いました。


私がお参りを済ませると雨が降り始めました。


雨宿りしようかな、と思っていたのですが、

かなり激しくなってきたのと洗濯物が気になって、

意を決してダッシュ走る人


洗濯物はどうにか助かりました。。。

そしてまた仕事をしていたのですが、

お昼ごはんが終わってすぐに事件が!!


なんと、iphoneをなくしているのです叫び


あわてて探しに行きました。

神社まで行って神様にもご報告しておきました。


すると帰り道、ちいさな溝にあったのですクラッカー

少し雨で濡れていただけで水没することもなく

元気に動いています。


これが街中で落としていたら、

きっともう戻っては来なかったでしょう。


iphoneよ、戻ってきてくれてありがとう。


私は強運の女だ!!


と確信したのでした。