本田圭佑 ガガミラノと契約! | アスリートファッション《Athlete Fashion》

アスリートファッション《Athlete Fashion》

世界中のアスリートのファッションに迫ります!
本田圭佑選手、柿谷曜一朗選手、クリスティアーノロナウド、ベッカムなどのファッションを徹底調査!!!

だいぶ、久しぶりの更新となってしまった。

本田圭佑選手が、時計メーカーのGaGa Milanoと契約したそうだ。

以前から、僕も個人的に、本田選手の派手な時計には気になっていたが、
その時計メーカー(ガガミラノ)とスポンサー契約したとは、正直ビックリだ。

以下、スポーツ 報知大阪版より引用
※なぜ、大阪版からの発表なんだ?本田なら、全国版での発表でも良いかと思うが、そこまででもないのか。。?



 日本代表MF本田圭佑(25)=CSKAモスクワ=が、イタリアの腕時計メーカー「GaGa MILANO」とスポンサー契約を結んだことが12日、分かった。すでに正式契約を済ませており、13日にも正式発表される。本田のスポンサーは、ミズノ、ユニクロ(8月末で契約満了)、日本コカ・コーラに次いで4社目。新たなバックアップを受けることになった本田は、11月のW杯アジア3次予選アウェー2連戦で復活を期す。

 本田が、日本代表アルベルト・ザッケローニ監督(58)の母国イタリアの時計メーカーとタッグを組んだ。人気急騰中の高級腕時計メーカー「GaGa MILANO」とスポンサー契約を結んだことが判明。同社が著名人を広告で起用することは初めて。13日にも正式に発表され、今後は雑誌広告などに起用される。

 サッカー選手が時計メーカーとスポンサー契約を結ぶことは異例。関係者は「自分の価値観に細部までこだわり、独自の物差しで自身を装う男という意味のある『GaGa』という言葉と、本田選手のイメージが合致する」と説明した。8月中に広告用の写真撮影を済ませており、14日から東京・新宿や大阪・心斎橋に巨大広告看板もお目見えする。来年1月、同社は香港やロサンゼルスに新店舗をオープンする予定で、本田も広告塔として“世界進出”を果たす。

 帰国、出国時には本田のファッションが注目され“成田コレクション”とも呼ばれている。特に両手に腕時計をする独特のスタイルが有名で、南アフリカW杯後には本田が愛用していた同社の時計の人気が爆発。W杯前に比べ、売り上げが数十倍に膨れ上がるなど、本田の影響力は計り知れないものがある。

 現在、右膝半月板損傷で離脱中の本田は、手術を受けたバルセロナからモスクワへ戻り、リハビリに励んでいる。10日にクラブの公式HPで「痛みは全くなく、チームへの復帰の見通しは明るいと思う」とコメントするほど順調な回復ぶりで、絶望的だった11月のW杯アジア3次予選タジキスタン戦、北朝鮮戦の敵地2連戦に間に合う可能性も浮上。ザック・ジャパンは、11日のタジキスタン戦(長居)で8―0の大勝。ここに、本田が加われば、鬼に金棒。新たな後押しを得た本田が、日本を更なる高みへ導く。

 ◆GaGa MILANO(ガガ・ミラノ) 2004年にイタリア・ミラノで、ルーベン・トメッラ氏によって生まれた時計ブランド。懐中時計を腕時計にしたようなデザインが特長。ブランド名の「GaGa」は、1950年代のミラノ独特の表現で「ダンディー」(自分の価値観に細部までこだわり、独自の物差しで自身を装う男)を意味している。