辛〜い、肩こり・首こりにオススメ! | 千葉・船橋市の整骨院(接骨院) 笑顔道 アスリートケア整骨院オフィシャルブログ

千葉・船橋市の整骨院(接骨院) 笑顔道 アスリートケア整骨院オフィシャルブログ

船橋市の整骨院(接骨院) 笑顔道 アスリートケア整骨院は、骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れ・むちうちなど交通事故後の後遺症・スポーツ障害、成長痛・腱鞘炎・寝違え・五十肩・変形性関節症・ギックリ腰など、筋肉や関節の痛みの診療に適応が可能です。

ご閲覧ありがとうございますラブラブ

新船橋駅から徒歩8分走る人

船橋市整体院

笑顔道
アスリートケア整体院ですチョキ




今回のテーマは、矯正マクラ(首、肩こり編)です。


デスクワークなどが多いあなた!


首、肩こりつらくないですか?


そんなつら~い首、肩こりに!


矯正マクラの出番です!









成人の頭の重さは体重の約1割もあるんです!


その重たい頭を1日中支えているのは首なのです!


デスクワークによる慢性的な運動不足や長時間のパソコン作業や車の運転などによる、前かがみの姿勢でいる時間は多くなっています。


そのため、首の後方の筋肉は絶えず緊張し、クッションの役割をしている脊柱(背骨)のカーブにも狂いが生じます。


ホントは怖~い首へのストレス


身体の不調は、その場所を支配する神経から信号が出て脳へと伝わります。


首が歪んでいたりすると神経の信号の通り道の頸椎(首の骨)で障害され、結果、首以外にも肩こりや背中の痛み、腰痛といった全身に様々な不調をきたす場合があります。


なぜマクラなのかというと…


仰向けに寝ると、矯正マクラの特殊なフォルムが、頸椎(首の骨)を自然に支え頭の重さで首をストレッチ。


また、首を支える凸面が首の付け根の筋肉の緊張し凝り固まったポイントを押圧することにより3~5分間寝てるだけでリフレッシュでき爽快感が得られます!





普段の生活の中で簡単にできる「矯正マクラ」をぜひお試しあれ!


その他にも身体にお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、アスリートケア整体院へお越しください(´▽`)