いつもお立ち寄りくださいましてありがとうございます。


大好きな(またかい)佐藤健君のブログが終了してしまいます。

更新率も少なかったけどそれだけ多忙だったってことですよね。


わたしも時間がなくて夜中に書いて時間指定してUPしていた時期もありました。

毎日欠かさずメッセージをおくることが大事だって思っていました。


でも最近実家へ帰ってきてからPCに向かう時間が極端に減ってしまいました。

今までブログは仕事の一環だと思ってやってきました。

それがなくなることへ最初は不安がありました。

しかし、この環境下で書けるものというのは決まってきてしまいます。


と、同時に書きたいとき書けばいいんだ、と気付きました。


仕事の一環ですから本当は毎日書くのが当然なのですが、そこまでして仕事に結びつけなくてもいいのではないかとも思ってきました。


これで仕事が減るならそれもそれ。


まぁアクセスアップを狙っていない点でもうすでに増えてもいないのも現実です。


でもわたしはこれでいいんです。


いつまでも「自由人」ですから縛られることへの違和感はずっと感じていました。


今、やっと束縛がなくなったような気がしています。


わたしらしいわたしだけのブログを目指して。


わたしだけにしかできない仕事を目指して。


最後までお読み頂きありがとうございました。


鎮寿流れ星


Meny Blessings,