「オカルト」と割り切っている分、推理がヴィクトリカちゃん並でも入り込めますねw

それに、書架を使ったバトルが結構格好いいので見ていて飽きなさそうな気がします。


今回の犯人(書架の持ち主)は割と最初からはっきりしていましたね。

初回なので持ち主が誰だとかいう話よりも書架が本であるとは限らない、とか

持ち主がいない限り書架に登場するもの(今回ではゴーレム)が暴走することはない、

という話だったのでしょう。 今後も必ず犯人が存在するわけですね。


その辺りではやはり推理モノになるのでしょうけど、最初に書いた通りに

オカルトである以上、トリックなどはあまり登場しないのではないでしょうか。

推理が苦手な私でもある程度みることはできそうですw



ちょっと気になったのはヒューイが石盤のような本に書かれた文字ををスラスラと読んで

翻訳していたこと。アバンで渡されていた本と同じように見えましたから

それ以後に翻訳する期間があったということでしょうか?

そうなると過去に(?)書架の少女と出会っていたのは今こうしてダリアンと

書架を封印することはかなり昔から運命づけられていたわけになりますよね。


ヒューイの過去なども徐々に語られると面白くなりそうです。