◆夢喰いメリー 9話


今回はかなり重要な点が明らかになりましたね。

内容濃すぎて2回見てしまうところでしたw


まず…飯島先生ひどい(((( ;°Д°))))

千鶴は晴れて疑いから逃れることができたわけですが

飯島先生の本性は怖すぎます^^;


やはり千鶴はミストルティンに対抗する者なのですね。

目的や意図はわかりませんが、今までミストルティンが登場する場に

居合わせたのは彼女を追い回しているからだそうな。


飯島先生に関しては考えてみれば複線が多かったですよね。

人柄の良さそうな雰囲気のせいではじめの方は疑うことができなかったのですがw

ユミが例に出された時点で早い人なら予測がついていたんでしょうね。



そして明らかになった夢魔の寄生する場所。

夢魔は人間の前に歩く力・要するに夢に寄生するようです。

この点に関しては以前も書いたことがありましたね。

予想通りと言えば予想どおりですが、これによってエンギが足踏みしてしまうとは

考えていませんでした。今後全く夢魔たちに対抗するすべがなくなってしまった訳なんですが

可能性として残された希望は、メリーの能力でしょう。


以前エンギとの戦いの時に発動された能力ですが

あの時メリーの手元には鍵の束のようなものがみえました。

もしかするとそれが幻界に戻る鍵になるのかもしれません。



気になるのは勇魚でしょう。

ミストルティンの強制的に夢魔と人間を組み合わせる能力により

器になりかけてしまっているようです。

メリーもエンギもまだ対策を練ることができていません。

ここで活躍するのはやはり千鶴なのでしょうか。

まだまだ謎だらけの彼女について、やっと掘り下げがあるのなら楽しみですね♪