◆屍鬼 19話



すとぅるるるのアニメ日和


さすが尾崎。一瞬にして村人の多くを仲間にしました。

しかし千鶴が可哀想に見える演出でしたね(´∀`;)


元々屍鬼ばかりが悪い、というように見せたくないのだろうけど

千鶴が殺される前に生前の千鶴の姿をみせるとか反則w

やっぱり屍鬼となって長生きするよりも普通に人生を終えた方が楽だったんでしょうね。

それがわかっていても屍鬼として起きあがってしまった以上、

それはどうすることもできないんですが。


千鶴の死を知った沙子は泣いていました。

娘のようにかわいがっていた、ということですから

沙子はさらに本気になったみたいですね。

しかし、沙子は人狼ではないのか?夜明けと同時に深い眠りにつくそうです。

どこか他の屍鬼とも違うような言い方だったような…。


室井はここに来て何をしたかったんですかね。

単純に屍鬼に協力することが目的?

今のところ尾崎と過去に何かあったわけではない、というかむしろ

昔の方が仲が良かったみたいなので尾崎に恨みを持っているとかはないでしょうね。

となると前にあった尾崎の奥さんのことが引き金になったのかもしれません。

あれはいくら友人でも嫌悪感を持ってしまいそうですしね。


まあ尾崎からすれば村のためにできることを何もしなかった室井の方がダメなんですけどね。

それにまだ室井は尾崎のことを気にしているけど

尾崎はもう室井なんてどうでもいい、というように見えます。



そして今回、村が思っていた以上に屍鬼に支配されているということもわかりましたね。

いつのまにかあんなに沢山の屍鬼が起きあがっていたなんて…。



すとぅるるるのアニメ日和


律子はまだ耐えていました。しかし人狼でもないただの屍鬼が

血を吸わずに生きるのは相当無理なようで。次回あたりが山場かもしれません。

それに対して何もできない徹は可哀想でもありますし、ひどいですね。

生前は持ち前の優しさ周囲に好印象を与えていましたが、屍鬼となってしまうと

こうも変わってしまうとは。辰巳に逆らえないということを十分理解しているから

ここで律子に何かしてやることもできないんだろうけど、自分の身を犠牲にしてでも

好きな女の子を守るくらいのことはしてほしいです。


律子も相手が相手だからこのままだと本当に飢えで死んでしまいそう…。


かおりも復活、というか覚醒しました(笑)

家族が全員屍鬼によって殺されてしまった結果、(昭については生きているかもしれませんが)

頭がおかしくなりすぎて相手が父であろうと容赦なく殺してしまいました。

飼い犬を足でなだめる姿とかなかなか様になってたんだが…

かおりの中で何かが変わったことは間違いないですね!w

このタイミングでこの変化は村人側の勢力としては有り難そうですし。

しかし、中学生女子がどこまで戦えるか、が問題ですよね。

やっぱり夏野父ぐらい壊れないと戦力にはなれないか?w



夜が明け、村では本格的に起きあがりの始末が始まります。

桐敷にも尾崎たちが向かいました。中はほぼ誰もいないようですが

どこかに室井と沙子、それに辰巳あたりが隠れているんでしょう。

そういえばあのソバカスの女の子も人狼だっけか。

とにかく夜が明けた今、屍鬼は一方的にやられるだけのようですね。

そこを辰巳たち人狼が屍鬼をカバーするか、ですね。

人間側には夏野しかいませんから相当厳しい戦いになりそうです。



そして辰巳は自分の人朗の力を発揮するために室井の血を吸っていました。

となると…夏野は尾崎の血を吸って覚醒するのでは?と思えてきました。

尾崎・夏野vs室井・辰巳 といった感じでしょうか。

尾崎の部分は昭が生きているなら昭でもあり得るかな?



そろそろ最終回が近いみたいですが本当に目が離せません!

(毎回こんなこと言ってますがww


次回も予告の時点で気になる部分が沢山ありました。一週間も待てない…!