【1位】 みつどもえ


すとぅるるるのアニメ日和


ストーリー:★★★★

キャラクター:★★★★

作画:★★★★


★の数は圧倒的に2位に負けていますが…1位にした理由は

この1クールでよくここまでキャラの良さを見せつけたなーと思った点と

全体のバランス。ほぼムラ無く全話楽しめたのでこちらを1位にしました。

(けいおんが全話おもしろくなかったわけではないですが。)


まずキャラをおもしろおかしく一人ずつ紹介していくという初期のスタイル。

1話の三つ子から始まり、千葉氏の話などもおもしろかったですね。

キャラ紹介をただのキャラ紹介で終わらせなかったところはすごいと思いました。

キャラが濃い、というのもあるとは思いますがw


ある程度キャラ紹介が終わってからのエピソードも面白かったです。

特にお気に入りなのは8話。もう無茶苦茶しまくった所が逆にみつどもえらしくて良かったです。

EDの謎過ぎるふたばもおもしろかったですしw


2期の製作は既に決まっていますが、今から本当に楽しみです。

むしろ、このまま2クール続いてくれても良かったんですが…

最近のアニメでそのパターンはなかなかないですね。


フルverのOPの歌詞に確か卒業に関することがあるのですが

原作ではもう中学生(某芸人ではないですw)なんですかね?

それとも原作の最終回を卒業式にするつもりなのか。

今、財政がちょっと厳しいので原作大人買いはできませんが

いつかコミックスにも手を出してみたいですね。