◆みつどもえ 13話 【最終回】


予告通り、いつものみつどもえでしたw


すとぅるるるのアニメ日和


風邪をひいたふたばがまさかこんなことになるとはww

やっぱり三つ子だけあってどこかはみんな似ているんでしょうね。

にしても今回はまたひとはが可愛かったなあ…(*´ω`*)

久々登場のちくびに噛まれて一発で倒れるところが可愛いw

その後の風邪をひいたひとははもう最高でしたね!

男子たちが頭を下げるのもわかりますww



すとぅるるるのアニメ日和


家でネコを飼う、と言い出した時、最初に想像したのが

ちくびと死闘を繰り広げる様子wなんかみつどもえならそんな事しそうですw

でもさすがにそれはありませんでしたが。


みつばはいつも通りのやられ役。ふたばもふたばで目を覚ませwww

にしても動物と戯れてるひとは可愛すぎますね(*´ω`*)

ハムスターだけでなく、ネコも好きなんですね。というか動物全般?



すとぅるるるのアニメ日和


首wwwwリアルにガチレングッズが欲しい今日この頃ですw


ベルトはまだ許容範囲かもしれませんがこれは教育に悪いww

しかも敵に対するダメージがベルトと同レベル!w 破壊力ありすぎですw


ネコが冷蔵庫の下に入れてしまうのはなんとなく予想できていましたが

ひとはの反応が普通すぎて逆にウケましたw



すとぅるるるのアニメ日和


出ました!みつどもえの十八番、勘違いネタ!w

もう今回で完全に矢部っちは変態というレッテルが貼られてしまったでしょうね(´・ω・`)

はだけてる服の言い訳はさすがにできませんw

大人しく矢部っちに抱えられてるひとはがなんとも可愛らしいですが

小6女子をノーマルに抱えてる矢部っちって結局ガチでやばいのでは…?w


お父さんの壮大な力も見ていて楽しいですね。

その後の佐藤くんの家庭訪問が普通すぎて余計に三つ子の家庭の恐ろしさが際だちますw



すとぅるるるのアニメ日和


またまたみつばの姉らしい姿が見られましたね。

自分がふたばやひとはにどう思われているかなんてことを悩むのは意外。

その後ふたばが一緒に行こうと言い出した時、口にはしなかったけど

どこか嬉しそうでしたね。こういった様子をみるとやっぱりみつばもいい。


ひとはも行きたいと言いだした時すごい顔してましたが(笑)

一瞬悩んだ末に嘘をついてまで2人で行かせてあげようと思う

みつばは本当にいい姉です。多分三つ子の長女でここまで妹思いな姉は

なかなかいないんじゃないんですかね? 三つ子が生まれる家庭も少ないでしょうがw


結果、1枚で2人いける券だったことが発覚。でも嘘をついて用事があると言っていたみつばは

今更本当のことを言い出すこともできず、ふたばは佐藤くんを誘ってしまうと言う可哀想なオチw



すとぅるるるのアニメ日和


EDではみんなが遊園地に旅立つのを寂しそうに見つめるみつば。

しかしお父さんはチケットをもう1枚余分に購入していたようで

ちゃんと家族そろって遊園地にいくことができました。


…というただのいい話で終わらないのがみつどもえw

提供の時にばっちりお父さんが職質www

遊園地も普通にいけない家族…(´・ω・`)可哀想ですw



普通に最終回を迎えてしまいましたね。普通すぎて終わった感じがしません…。

全体を通してバランス良く、おもしろかったです。まだ終わっていない作品があるので

結果はどうなるかわかりませんが、評価は今のところ結構高いです。

ただ、私は最終回らしい最終回が好きなタイプなのでもう少し最終回らしいことを

してくれた方が嬉しかったかも知れません。(ただの好みの問題ですがw)


もう既に2期の製作も決まっているようなので楽しみにしたいです!