5/30

この日はお台場・パラッツォ エ マーレにて、メンバーの友人の結婚式での演奏でした。

実は今回、07年入学のSちゃんに演奏を手伝ってもらいました。
Sちゃんありがとー!!!
ということで、久々の7人での演奏でした。


さて、アテンポが普段、外部で演奏するときは、ベルの運搬もあるので、レンタカーを借ります。
この日もレンタカーで、三茶から会場のお台場まで行ったのですが…


首都高激混み。


休日の首都高をちょっと甘く見ていましたね…
結局、予定到着時間には間に合わず、リハーサルの時間が少なくなってしまいました。
先に会場に入っていたわちこさんとSちゃんは、さぞやきもきしていたことでしょう(汗)



演奏曲は3曲。

・Butterfly/末光篤
すっかり結婚式の定番曲となった、木村カエラさんのナンバーです。
でもこの曲、転調がやたら多くて、演奏者にとってはなかなか大変…


・鉱夫/久石譲
…知らないですよね、この曲(苦笑)
新郎が「天空の城ラピュタ」が大好きということで、ラピュタのサントラからの一曲です。
今回の結婚式のために、編曲しました。間違いなく、ハンドベルとしては世界初演です。


・アメイジンググレイス
こちらは説明不要の有名な黒人霊歌です。
この曲も、今回のために編曲。


・ハッピーバースデー(おまけ)
新郎のお父様が前日にお誕生日を迎えたということで、演奏。



とまぁ、入り時間が遅れたというハプニングもありましたが、
新郎新婦には喜んでいただけたようなのでよかったです。


さて、わちこさんは列席者でもあるので、ここで解散。

そして、Sちゃんはこのあと茨城・つくば方面に行くというお話。
(Sちゃんの自宅は茨城なのです…遠いところありがとう)


…ここで誰かがつぶやきました。


「そうだ、つくば行こう。」


ということで、Sちゃんを送っていくという大義名分を得て、常磐道をつくば方面へドライブ。
つくば駅近辺でSちゃんをお見送り。
今回、本当に助かりました!ありがとう!

そして、「せっかく来たんだから」ということで、JAXAの筑波宇宙センターに行ってみました。

実物大のロケット・人工衛星・宇宙ステーションなどなど、いろいろな展示があったのですが、すでに閉館30分前ということで、駆け足で見学。

JAXA
はしゃぐ人たち


その後、地元で有名なケーキ屋さん、コートダジュールで、久々のおされクラブ発動(カラオケ店ではありません)。

メンバー内ではメロンケーキが好評でした。何気に茨城はメロンの産地なのです。
みなさんお土産(自分向け?)をがっつり買い込んで、三軒茶屋へ帰還しました。


と、いうことで、三茶~お台場~つくばを巡った三都(?)物語、ここに完結。