12月23日(木・祝)

横浜の桜木町駅前に新しくできたコレット・マーレ というショッピングモールで演奏しましたベル


クリスマスに、あの有名な桜木町のコレット・マーレで演奏できる!!ということで、

お話をいただいた時から、メンバーみんなウキウキでしたが、ただ一つ問題が・・・。


それは、野外での演奏ということでしたしょぼん


ハンドベルという楽器は、広い会場だと音が響きにくいので、野外では演奏が届かず、

さらに風で楽譜が飛んでしまったりして、外での演奏はなかなか大変なのです・・・。


それでも、事前の準備を重ねていよいよやってきた前日。

天気予報を確認すると・・・



「自転車が倒れるほどの強風が吹くでしょう。」


ガ~ン叫びなんということでしょう・・・。

なんとか、その前の「大変あたたかくなりますが、」

という言葉に期待し、祈りながら眠りについたのでした。



さて、やってきました23日当日。

天気は・・・予報通りのあたたかさニコニコ

問題は風ですが・・・・


まるで、奇跡のように風が穏やかだったのです!!!


というわけで、おかげさまで2回公演の1回目は、汗が出るほどあたたかく、

風も楽譜を少しめくる程度のものにとどまり、

なにより、さすが祝日の桜木町というお客様の多さで、

皆さまに楽しんでいただける演奏ができました音譜


聴きに来てくださった皆さま、本当にありがとうございましたニコニコ



アテンポ日記-コレットマーレ②  



アテンポ日記-コレットマーレ3


さらに、2回目の公演の際にとても嬉しいことがありました!


それは、以前結婚式の際に演奏させていただいたご夫婦が、聴きに来てくださっていたことです♪
しかも、かわいいかわいいお子様をお二人も連れてラブラブ!



ベルの演奏をしているおかげで、今までたくさんの皆さんの幸せの瞬間に、

花を添えるお手伝いをしてきましたが、こんな再会は本当にうれしいものですラブラブ

寒い中、聴きに来てくださって本当にありがとうございましたアップ



そんなこんなで、ご機嫌なメンバーは記念撮影ニコニコ


アテンポ日記-コレットマーレ①




これにて、2010年の活動が無事に終了しました。

今年も、コンサートやクリスマスの演奏活動にて、本当にたくさんの皆さんに

アテンポの演奏を聴いていただくことができました。

そのたびに、あたたかい拍手や言葉をくださった皆さんに、

メンバー一同心より感謝しております。



来年も、たくさんの演奏を皆さんにお届けできますように☆

どうぞ、よいお年をお迎えください♪



by きむ