紙 ・ 花 ・ 文字  

ペーパークイリング ・ フラワーアレンジ
カリグラフィーのお教室しています。


ちいさなアトリエから生まれた作品たち と 日常 をつづっています。

よかったらお立ち寄りください。 

             アトリエ  紙・ 花・ 文字  

ペーパークイリング・フラワーアレンジメント・カリグラフィーの レッスンをしています。

           *湘南地区・湘南台 辻堂・戸塚 ほか* 
    
  
    ****お気軽にメールにてご相談ください ****

       kazseiler.khm ☆gmail.com(☆を@に変えてお送りください)
          

 お教室のご案内

  ****紙・花・文字 *** アトリエクラス (単発レッスンもOK)
  ・ お花クラス月一回 
      ドライフラワー・プリザーブド・アーティフィシャルフラワー使用
       見本がないフリースタイルのレッスンですので、良心的レッスン料です♪

  ・ ペーパークイリング クラス 月一回 ミニチュア立体クイリング
      カード・フレームなどのクイリング作品 ほか
      (ヤマトアートカレッジペーパークイリング講師資格 取得できます)

  ・ カリグラフィー(ベーシック)月二回  
      いろいろな書体を学びながら、カード・作品・とじ本などをつくります
      
  
  ・ 自分でつくる「ウエディングウエルカムボード」レッスン[全3回]
      ご希望の方法で制作できます
      文字はカリグラフィーで書くお手伝い致します。
      装飾は お花 または クイリングで  お好みでお選びいただけます
           

 ****オーダー注文 お受けします****

  手書きカリグラフィー& ペーパークイリングド


  アーティフィシャル・プリザーブド をつかった オーダーアレンジメント

  *≪オーダー≫ ≪ウエディング≫をご覧ください
NEW !
テーマ:
週末に無事作品展、終了しました。

とてもたくさんの方々にみていただいて、ご感想もいただいて、ありがとうございました^ ^

今回なかなか制作が進まなくて、悩みましたが、作りたいものをつくる、表現する❗️で最後は行きました。
わたしはやっぱり、立体が好きなようです^ ^

さて、これからはテキスト制作に、いそしみたいとおもっています。


本日の作品をご紹介照れ

少し前になりましたが、
アトリエの生徒さんが心を込めて

お友達へのプレゼント✨✨

カリグラフィー&クイリングで結婚お祝いのフレームを仕上げてくれました。
聡明でかっこいいお友達のイメージでラブラブ

{AC9F34E3-9C6C-420B-B304-962D134128B5}



とっても喜んでいただけたようです^ ^

そしてまたすべて手作り!と聞いて、驚かれたそうですニヤリ

バレリーナmちゃんの作品でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝から作品を搬入してきました。

お当番で在廊しました。

たくさんの方がきてくださって、

生徒さん、お友達も来てくださって嬉しかったです✨😍

お忙しい中本当にありがとうございました!

作品展は18日16時までです。

私は、、、

水曜日午前中、最終日18日2〜4時まで

在廊予定です^ ^


いろんなジャンルの作品が勢ぞろいです。

クイリングでいろんな表現ができる!

クイリングの可能性は大だなあって😆

見ていて楽しかったです😊

{AB98C2E8-5DD1-45A1-9171-CD245E281BE2}


{83C91C3E-6AA8-494C-81BB-23D3DD7E7739}



                                       by   紙  花  文字

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お知らせが遅くなりました😅

明後日 2月12日から

有楽町 交通会館にて

ヤマトアートカレッジ認定講師たちの

2年に一回の作品展があります😊
{0941416C-0243-4CD0-A3BC-81EDCE5ADC79}

有楽町駅から徒歩1分です!

よろしかったらぜひいらしてくださいね。

わたしは、

ささやかな小さめの作品を出品予定です^ ^

ほかの先生方の作品、楽しみです^ ^

わたしのお教室関係の先生方も、3名の先生方も出品される予定です^ ^

そうそう、、、

注。最終日は16時までとのことです😅

初日、夕方ごろまで在廊予定です^ ^
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと風邪がおさまってきました。

今日はこれから月一度の楽しみ✨
n先生のレッスンです〜。

気温はまだ低いけど、もう日差しが柔らかい?!ちょっぴり春な気もしますね。


さて、今日の作品は

yさんの鳥かごアレンジメントです。

ホワイトアイアンでできてる鳥かごの花器。
こちら、わたしも大好きです^ ^

{BC315803-D90F-4367-A71E-0FEB20831677}

いつもナチュラルドライフラワーがお好きなyさんですが、今回はアーティフィシャルをセレクト。
でもやっぱりナチュラル系ですね😊
柔らかいサーモンピンクの薔薇と多肉植物のコンビネーションが、光ってますね。

足元のモス使いも、画像では見えずらいだすが、とても丁寧に作ってくださっていてさすが!な仕上がりです。

次回のご予約もいただきました。

お待ちしてますね😊

レッスンご参加ありがとうございました。


フリースタイルレッスン  by   kami hana moji

kazseiler.khm☆gmail.com   ☆印を@に変えて送ってください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は暖かい😊
体が動きますね。

風邪の治りかけなのでこの気候、たすかります✨

今日の作品です。

お花の作品がたまってますのでまたまた
お花レッスンの作品をご紹介✨

{A6370D30-9F9B-4673-848B-561C20359659}

ハートのホワイトアイアンの土台を展示会でみつけて、レッスンしてみました。

バレンタイン風にしてもいいし、春のかんじでもいいですね。

みなさん春のアレンジメントをセレクト。
英字文字入りのイースターエッグもいれて、イースタアレンジになりました。

三人三様、かわいいですね。

後ろ姿もかわいいんです😊

{F5297AB6-15B1-4D52-AE7E-0BE66AA912EA}

ずっと飽きずに飾れそうなアレンジメントです。


レッスンご参加ありがとうございました✨


by  kami   hana  moji    フリースタイルアレンジメントレッスン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

お久しぶりのブログ更新ですみません💦

毎日寒いですね💦
体がついて行かず、少し喉を痛めてしまいました💦どうも乾燥がだめみたいです😅
自己管理が大事ですね😅


レッスン、オーダーはおかげさまで進んでいます✨

素敵な作品が次々と出来上がってます✨✨

少しづつ紹介させてくださいね😉

年も明けて年度末に近づくと毎年コサージュレッスンのご予約をいただきます。

今年もコサージュです

いつもクイリングレッスンにきてくださるnさん、今日はコサージュレッスンです。
                        ⏬   スーツの上着も持参で制作。作りながら合わせられるのでいいですね〜〜。
うん!nさんらしい雰囲気😍いろんなスーツに合わせやすいコサージュだと思います!アンティークっぽさもあって可愛さもありますね。

{EDC5682E-4D27-45A5-AF65-0AF147F56DEA}
そして

あとの二点のコサージュはTさんのコサージュ作品。

カバンやかごバッグにつけてもかわいいー😍とノリノリで制作してくれました。
彼女の手にかかると作品がセレブチックにります(まわりの評)😁✨✨

いつも地味目に仕上がるわたしには羨ましい〜😁



読んでくださってありがとうございました😊


       By   紙 花 文字  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{52389171-A42B-42AE-ACE9-74D206C126E6}

2017 今年もよろしくお願いいたします。

いきなり生徒さんの作品から始まりました^ ^昨年末に練習の中で製作したものです。

暖かい三が日でした。

おかげで実家回りとお参りの移動がとっても楽でした。

毎年恒例?

今年も天気に恵まれて、

{DE66282B-252D-46BD-8FAB-A90A1475D0A8}



気持ち新たに、、
{693E7ED8-E9C8-419C-9F21-71FD2C4B4ED3}

手を合わせてきました。

おみくじも引いてきました。


なんと珍しい


大吉✨でした!

いや、、初めてかも?!

それくらい珍しい!笑


のんびり話していたらすっかり日も陰ってきてしまって、

帰りには
{E2DCA6F9-47CA-4607-B02B-1F56B82DBCC2}


夕日とちいさいですが富士山が見えました。


新年早々  得した気分


明日からぼちぼち仕事も始まります^ ^

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


昨日 2016年のレッスンが終わりました。

今年もいつも気持ちよくレッスンさせていただき、生徒のみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです😊

ありがとうございました✨✨

来年もよろしくお願いいたします!




まだ、ご紹介してない作品がいくつかあります😅

今年の注連縄飾り🎍
{CE00EF2C-1627-49FB-8C47-95713090EC62}

リースとして飾りたいので豪華なものをひとつ。

そして、ささやかな注連縄をもうひとつづつ作られました^ ^

それぞれの個性が光ってますね✨

そして今年はお正月用の置くタイプのアレンジメントをレッスンしました。

{186450FD-804A-4CD9-9D7C-F0A1C24DC4D4}

扇型のワイヤー台にお好みのお花を選んでいただきワイヤーでしっかりつけていきます。

いろんなデザインが楽しめるレッスンでした😊

上      yさんの作品

下    ホワイトミリさんの作品


今日から大掃除始めました💦
頑張らないとまずいです💦💦

断捨離しながらやってますが、

でるでる、、いらないものが💦


   by   kami  hana  moji







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家は今年はツリーをだしませんでした。
というか、だせませんでした^^;

スケジュールを詰め詰めしすぎました💦😣反省、、、
でも、子供が大きくなると段々そうなるようですね、、

なので少しでもクリスマス気分?
最寄駅のクリスマスツリーでメリークリスマス?!笑🌲
⬇︎
{4D395263-83E4-4DD0-A037-E91C504DD37F}

 そして、今年の我が家のクリスマスケーキは果物満載!手作り感満載で、お恥ずかしいですが💦
今年は果物にこだわって、オーガニックのものを使ってみましたら、やはり味が違うようです!
甘くて美味しかった😆
果物で誤魔化す作戦でいきました!笑

そして、、
まだご紹介してないクリスマス作品です。
{D15A0F3D-96E2-4B1F-8997-3601275F4685}

上の作品はアルファベットnoelでご自分でデザインしていただき仕上げてくださいました。最後の仕上げに、アンティークカードの写しを選んでコラージュするのも楽しい作業でした。さすがとんぼさん、
手早くバランスよく仕上げてくださいました。


そして、《赤のリース》はすべて紙でできてます。2年前に出版された本に載せて頂いたクリスマスリースのレッスンのリクエストをいただき、させていただきました。

 
それぞれ少しアレンジも加えていただき可愛くできました。

一番したのフレームは
ピアニストnさんのフレームワーク作品。
(赤のリース)をまず作り、あわせてクリスマスパーツを作りこみ、ご自分のお教室の発表会のウエルカムボードに仕上げました。
大きさもかなり大きなものです。
毎年はやめに夏前から準備を始め、根気よく作りこまれる姿には感動します。
毎年こちらのウエルカムボード、生徒さん、ご家族の方々からご好評をいただいているようで、なかには年賀状に登場することも多々あるそうです^ ^

わたし的にはしたの髭もじゃサンタさん、どう仕上げるか悩みましたね。
気に入ってます😊✨

今日一日
クリスマスタイム

お楽しみくださいね✨

読んでくださってありがとうございます。


紙  花  文字


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ペーパークイリング基礎コースを受講されている生徒様方の
第一回目のクリスマス作品です。

第一回目のクリスマス作品は
クリスマスオーナメント

または

クリスマスツリー作品を作っていただいてます。

今年はツリー作品にしました。

{F47AEB87-B3E7-43FD-8C7B-1AB33B810198}

紙の色

バックの紙

フレーム

レイアウトは、それぞれ選んでいただき

お好みのものを作っていただきました✨

同じ課題でも個性がでます。その人らしさが自然と出ますね^_^

だからハンドメイドは楽しいのかな?!っていつも思います😆

来年は、、

立体のクリスマスツリーですよー🎄

毎年1つづつクリスマス作品が増えるのも楽しいですね✨

ご参加いただきありがとうございました😊
来年もよろしくお願いいたします。

       by    紙 花  文字  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。