ライブのフライヤーを作ろう(Nさんのワンレッスン) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

今日の講習は2コマ。
まずはNさんのワンレッスンから。

Nさんは、近々ピアノ教室を再開するご予定の、ピアニストです。
既に高校生のときから、ご近所のお子さんに教えてらした、という秀才にして大ベテラン。

先日、レッスン室に飾る絵を2枚オーダーして頂き、お教室オープンのフライヤーにも、使ってくださいました。
{259A61BF-4EF5-4235-97A8-6D5582B35C87}

今回のワンレッスンは、7月に開催するライブのフライヤーを、Nさんご自身でお作りになるため、お手伝いするのが目的です。

と言っても、もともと絵心がありますし、下絵もほとんど完璧に近いかたちで出来上がっていたので、素敵な絵を活かすべく、適した画材と、色の塗り方を少しアドバイス程度で、ゆったーりとした1時間半でした。

いえ、ゆったーりとしていたのは私だけで、Nさんはとても一生懸命描かれていました。

出来上がりましたら、ご紹介いたします。

Nさん、遠いところありがとうございました。