まゆ玉ころがしを作ろう(幼児向けテキスト) | アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

幅1センチくらいの細長い紙を2枚用意します。
{8812C363-1F2F-4CBF-A062-135574577F68}

くるっと巻いて、ビー玉の2倍くらいの大きさのところで貼り合わせます。
{A144606F-4EDD-4383-BC8A-1DE7AC597D28}

もう1枚の紙もくるっと巻いて、ビー玉が出ないように張り合わせます。
あ、裏が見えて、反古紙だということがバレましたね(^_^;)
{0CF99923-84CA-4BC8-971C-1A1A2A691836}

2つ作ると競争ができます。
{C1732EAC-AE4C-414B-9D4A-DF6FBEE96115}

本と板(ダンボールとか)を使って、坂を作ります。
{E825B1ED-2C8A-40D6-8EBD-19C1A8F8D188}

ごろん、ごろんと、独特の転がり方を楽しみます。
{98F8A445-49FA-4629-9E20-F78FB66D78CB}

でもきっと、アオちゃんは今日もポムポムプリンだろうなー。
ポムポムプリンの画像もすぐ出てくるように、iPadを設定。

そうそう、それと。
アオちゃんは左利きなので、左利き用のはさみを買いました。
{FE6629E2-541B-4FEE-9BFE-A74D04A48BF9}