京都市、大阪府北摂で活動していますマタニティアートアーティストのmisaですこんにちは☆


さて❤

今、世界でも人気の手形アートのイベントが昨日Artist PASAPAS で開催されました☆

といってもおうちアトリエで少人数のイベントですが☆

少人数の方がアットホームな感じでわたしは好きです(*^^*)

このまえ台風で延期になったので心配でしたが今回は3人のチュチュベビーがきてくれましたよーあひる

あっ。チュチュベビーというのは、チュチュフレンドのママさんの赤ちゃんです❤

ご近所の方から高槻まで
なんとsawaさんは城陽市から一時間半かけて来てくださいました(;ω;)

ありがとうございます( ;∀;)

今回はプレでしたので、わたしはメモをとりながら、いろいろお客様からご意見ちょうだいしました(*^^*)

まずはみんなに名札をつくってもらい、ニックネームを決めてもらいました☆

なにかのご縁で今日の日をご一緒できてるわけだから、名前交換したいじゃないですか(*>∀<*)ノ

当アトリエでは、赤ちゃんの手形、足形はお肌に安全なボディメイク用の着色料を使用しています☆

だって大切な赤ちゃんですもの☆

ぺったんしたあとは、お好きなマスキングテープでコラージュタイム❤

わいわいお喋りしながら楽しく作られていました(*^^*)

5~6人となると、会話が別れたりするけれど、3~4人はみんなで話せるし、ちょうどよい人数だと思いました☆

世界にonlyone❤


成長を感じられる、思いでのアートの完成です(*^▽^*)

今回は感謝祭も込めての手形アート教室でしたので、寝相アートつき、フレームつきで無料で体験していただきました☆

今後、マタニティアートプラン、パステル和アートプランの他に、あらたに加わる予定です

詳細はのちほど☆

そのあとは寝相アート☆


寝てないけどね❤
可愛いからなんでもありっす❤

いやぁかわいいのんつくってもらいましたわぁー❤

どれどれ?❤



楽しい会話が聞こえてきそうです☆コップアートにも挑戦(*^^*)

みんなで協力しながらの寝相アート☆

たくさんアドバイスをいただいたので次回のイベントまでに取り入れて、ママと赤ちゃんが楽しめるイベントにしたいと思います☆

わいわいお喋りして、つくって、可愛い我が子の記録がのこせて❤可愛いアートができて(((*≧艸≦)

図工やハンドメイドが苦手だけど作ってみたい!わいわいお喋りしたい!というママさんのためにmisaオリジナルデザインのシールも用意して待ってますね(*^^*)

お好きなところに貼るだけ~❤

うんと可愛いの作りますから!❤
(とかいって自分でハードルあげてみる。)

元幼稚園&小学校教諭の腕のみせどころですねっ(*^▽^*)

図工分野がんばります!(*>∀<*)ノ

動画でまとめてみました☆
次回開催は10月の予定です(*^^*)

最後までお付きあいありがとうございましたヒヨコ