こんな友人がいる。


否定されたくない。

価値観を押し付けられたくない。

指示されたくない。

判断されたくない。

謝りたくない。


そして


したいことがない。



したいことがあったら少し先の目的のために

自分を折ることができる。


とんがれば否定されるけど、それはリスクを教えてもらっていると受け取れる。

価値観を押し付けられても、その人と仲良くなったらメリットがあるかもしれない。

指示されたら、喜んで協力して、今度は仕事をもらえるかもしれない。

判断されて、選んでもらって、仕事はやってくる。

謝ることで発展することもある。



他人にはどうにもできないんだ。

でもきっとその人は、変りたくもないんだ。

ぼんやりしたエッジでやっと触れられる世界。



どんなヒーリングも届かなかった。


そこで王様になって


不満がないと言うなら


他人には何もできないんだよ。


幸せじゃないとも言いきれない。


一緒に遊びたいだけだ。

ちょっとさびしいだけだ。


そのシールドぶっ壊して胸ぐらつかみたい衝動は


自分の仕事にぶつけることにするよ。