*カルトナージュ*第41回ホビーショー出展作品・・続き | Atelier Neige ー宝塚・神戸・大阪ー

Atelier Neige ー宝塚・神戸・大阪ー

C a r t o n n a g e & C a l l i g r a p h y
カルトナージュ&カリグラフィー

Atelier Neigeのブログをご覧頂きありがとうございます。

カルトナージュ・カリグラフィー教室 を
主宰しています 葛井由起(カツイユキ)です。
◆◇◆◇◆◇◆

明日27日~いよいよ始まるホビーショー。

とっても楽しみです。

作品は先日完成しお送りしました。無事に東京入りをしているようです。

 

今回担当させていただきましたのは

「FROU FROU」さんの生地での作品づくり。

 

ホビーショーのテーマ【上質】

そしてエレガントで、上品さの中に大人のカワイイさを

私なりに加えて制作にあたりました

 

◇丸箱・宝箱・蓋つきの箱の5点◇

 

 

丸箱はスカンジャップ様から丸箱3つ。ピンク系統でとご依頼をいただきました作品。

ピンク、ピンクベージュなどで統一しました。

一番大きなものは直径30センチ!

お帽子なども入れることができるサイズですよ♪

お箱の中には少し工夫をしています。

内底にはドット生地にお花柄モチーフ。

フタにはその逆のお花柄生地にドットのモチーフ。

そして一番上段の丸箱には共布でお花を作りました。

 

 

  

◇フタ付きの箱◇

こちらは生地が小鳥シリーズ。

小鳥が木の実を運び入れている、というイメージ。

小鳥の生地、羽モチーフの生地。

底にはアクリル板を入れて羽や木の実を入れてみました。

お色目もふんわりと優しいトーンでまとめました。

 

 

◇宝箱◇

フタには小さなキラキラツマミをつけて

小さなお道具箱に仕立てました。

 

  

例えばビンに小さなパーツ、そして下段にはお道具を入れてみたり。

机に置いてもスペースを取らずにすぐにしまえる。

手仕事をされる方にお使いいただけると便利かな、と考えました。

ビンにはお揃いの生地。そしてトレイは取り出しやすいように

赤の小さな取っ手を取り付けました。

 

 

ティルダ・フルフルさんブースには

東京・大阪の講師の先生方の作品が並び、またワークショップも開催されます。

 

作品たちは会場で皆様にお会いできますことを

とても楽しみしております。

ぜひお運びくださいね。

 

第41回日本ホビーショーHP ➡ ☆★☆