開く 感激の 1輪花・・・ | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

晴れ今日も暑かったですねぇ~


昨夜のお盆の最後の日の夜 送り火を焚き 精霊流しを済ませ

 

いつものように祭壇を片付けないければ


先ず お婆ちゃんの事を済ませ・・・・・とする事を考えながらしている時

一本の電話が鳴りました。


我が家によく来てくれていた 叔母の訃報です。汗

最後にお見舞いに行った時には 少しずつよくなって行ってくれるかなぁ~

なんて 少し安心していたのです。

とても寂しく 辛いものがあります。泣


お婆ちゃんがいるので 今日の通夜は私早めに行かせていただいて

主人は 夜も行っているので 今日は2回


そして明日は お葬式があります。

早くに出かけます。


これで 主人の両親のの兄弟は誰もいなくなってしましまいた。

うちの93歳の お婆ちゃん ただ一人です。

要介護は5ですが

今の所病気も無く 食事もおいしそうに食べてくれています。

このまま平穏な日々が過ごせますように!


思わぬ知らせに 今回の始めは 何だかとても湿っぽくなってしまいましたね。

少し気を取り直して ・・・・・


四つ葉本当は 今朝の水やりの時に 待ちにまったお花が1輪咲いている事に気づき

とても嬉しい気持ちになっていたのですよ~


すぐにカメラを持って行き パチリ パチリ (@°▽°@)ノ

花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

ソープワート
このお花はブロ友さんが 挿し木で付けて送って下さったお花の1つなのです。
ハート
このお花は一重
もう一つは 八重
八重も もう間もなく開きそうです。


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

こんなに立派に育っていますよ~
るり玉さん ありがとう~にこっ

一重の色 薄ーいピンクなのだそうですが
今の所 白に見えますねぇ~

白の八重が咲いたら見比べて見ますねぇ・・・るんるん^^ 


花のアトリエ慶 ブログ

マツモトセンノウ

斑入りのマツモトセンノウがいつの間にか白になっています。
もう4年位経っています。
ふしぎ~??


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

切り戻しをしてまた 咲き始めました。

宿根バーベナ ハスタータ


この子達は いただいたソープワートちゃんと同じところに咲いています。


花のアトリエ慶 ブログ

ジニア

何だかおネギが一株見えるよねぇ~

ははっ だってこのこは 畑のひと隅に植えてるんだもん!!

でも、一株がこんなに立派になってるのよ。


花のアトリエ慶 ブログ

一種類なのに こんなに沢山の表情を見せてくれるのね。

とてもオシャレなジニア

可愛いよね^^


クローバークローバー


不意の出来事に 少しあたふた・・・・・

次回はもう少し 気持ちを入れて このパソコンに向かいたいと思います。

まだまだ 暑い日が続きそうです。

お身体 ご自愛くださいね。


クローバークローバー

今日も最後まで お付き合い下さいまして ありがとうございました。

落ち着きましたら 皆様の所に お邪魔させていただきますねぇ~

待っててねぇ

Heart