思い出しながら 雨の清里・八ヶ岳・・・ | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

本当に早いものですね~



楽しみにしながら 旅行のスケジュールを一生懸命作りました。



その旅行も終わって 早 6日が過ぎようとしています。




もうすっかり現実の忙しい日々に・・・


日々頑張って そして又、いつの日か 楽しい旅行の計画を立てたいと思います。

今度は 何処に行こうかなぁ~にこっ



花今日もまずまずのお天気です。


花月 後半の教室も昨日で終わりました。


今日は 久しぶりに ガーデンを見て回りましたが

回りながら お花の終わったものを抜いたり 草を取ったり・・・

時間が過ぎるのはとても速いです。


わぁ―こうしてはいられないよー・・・所用があって出かけないといけませんえっ・・・

ハハッ!!・・・これは 何だか変わり映えしない いつもと同じわたしです嬉



花今回で 旅行のお話は最後に致しますね~


さぁ―思い出しながら 最後の宿泊先 八ヶ岳 清里の観光をいたします。


軽井沢から しなの鉄道で 小諸まで

小諸から 小海線を一度乗りかえして 清里まで

思いのほか時間がかかりました。 


そして、清里の2個手前の駅までは 曇り位のお天気でしたが

ポツポツ雨が・・・・・


清里に着くと ぱらぱら雨!!


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

清里の駅前です。


花時間も予定より遅れていたので あまり遠くにはいけません。

花結局 タクシーで 清泉寮と 八ヶ岳クラブに行く事に致しました。



花のアトリエ慶 ブログ

清泉寮


花のアトリエ慶 ブログ

本当だと この前にどーんと八ヶ岳が見えるはずなの~泣

雨もだんだん降りだしたよー泣


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

ワハッ お花でも見ておきましょう~

でも、この雄大な雰囲気は伝わりますよね!!あせあせ



四つ葉クローバー四つ葉

花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

そして、ここは柳生博さんの造られた

八ヶ岳 倶楽部


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

雨の為 柳生博さんにも会えず

素敵な林道も 散策できず

八ヶ岳倶楽部とは こんな所なんだわぁ~・・・ってね嬉

あっ そうそう ギャラリーで ある作家さんの皮のバックの展示販売をしていたのー
手作り品ですよー
ハハッ・・・買っちゃいましたー少し大きめのショルダーバック!にこっ

折角来たんだもの この位!!o(^▽^)o)




四つ葉クローバー四つ葉


この日は 清里のペンションにお泊りです。

御料理がとても美味しかったのよ~^^

そしてね~

帰る時 奥様が 帰って植えてね~・・・と言われて持って来てくださったお花の苗

白山イチゲ

食事の時テーブルに可愛い白いお花を生けて下さっていたのです。

私が大好きなお花だったの~

もう感激です。

クローバー

長くなってごめんなさいペコリ

帰る日に寄った清里の 萌木の村を少し見て下さいね~


花のアトリエ慶 ブログ

八ヶ岳高原の 雄大かつ 清々しい環境の中に作られた

萌木の村

この中には ミュージアムや 食品 工芸品など 多彩な清里の魅力を伝えるお店も色々

花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

季節折々に 毎年咲いてくれる

山野草等の宿根草の 公園が作られています。

花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

こうして 今回の3泊4日の軽井沢 八ヶ岳・清里の旅行も終わります。

最後のしめに

アルプスの山並みを見ながら 帰りたいとの思いで

大阪まで 上諏訪 3時出発の高速バスを予約しましたが

何ともいやはや 雨にたたられ 

あそこに駒ケ岳があるのよー・・・なんて

墨絵のような稜線が かすかに見えると喜びながら

それでも しっかり見ながら 帰りました。

今度来る時は 絶対晴れてほしい~・・・と祈ります。


クローバー

最後に 軽井沢コテージのオーナー様


大変 お忙しい時ですのに 

沢山のお気遣いをいただき 本当に感謝しています。


そして、少し心配しています。
また、是非是非 UPして下さいね~
お待ちしています。




沢山の優しさに触れ


それを 皆様にまた お返しできるように私も頑張ります。
 

クローバー四つ葉クローバー

最後までお付き合い下さいまして 本当にありがとうございます。

次回はまた マイガーデンのお花

見て下さいね~

ハート2