庭の薔薇さん オンパレード♪ #2 | 花のアトリエ慶 ブログ

花のアトリエ慶 ブログ

岡山市内のアットホームなフラワーデザイン教室です。
自宅では ガーデニングを楽しんでいます。
山野草が大好き 野山に出歩いて行きたいです^^ 

久しぶりに 庭のお水やりをしなくていいよー


今日は 朝10時頃より ☂です。




かさ自然の恵み 雨のお水は やはりお花達にとって 何より嬉しいもの。


やはり イキイキさが 違います。



そして、 私にとっても 今日は外のお仕事は出来ない・・・・・この諦めがいいの~


家事は済ませると

こうして パソコンの前に座っていますもの~♪



昨日に載せてあげれなかった 庭の薔薇さん達

今日も続けて 載せてあげられます。



私の薔薇を育てる歴は 本当に浅いのです。


ブログをするよになって ガーデニングに力を注ぐようになって


その中で 少しずつ増えていくようになりました。



綺麗なお花が咲かせてあげられるのも つい最近!!

と言っても まだまだ・・・・・


お邪魔させていただく ブログの中で いっぱい勉強をさせていただいています。

本当に 皆様ありがとう~・・・・・なのですハート


では、 大した事 全然ないのですが

続きの薔薇 見て下さいね~



バラ今日の最初はこのバラです。


花のアトリエ慶 ブログ

最初は中心が茶色みを 帯びていますが 咲き進むにしたがって

優しいシルバーピンクに・・・

ほんわか 可愛い表情が好き!

アッシュ・ウェンズデー(グレーホワイト)

中輪咲きの 蔓性です

花のアトリエ慶 ブログ

一期咲き

四季咲きだったら嬉しいのになぁ~ 



 

花のアトリエ慶 ブログ

半八重の花弁の先に ほんのりピンクが見えます。

本当に長い間咲き続けてくれる 大好きなバラ

ウエディングベル


花のアトリエ慶 ブログ

病気にかかり 葉っぱを沢山取りました。

どうにか再生してくれたようで ほっとしてます。





花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ


花のアトリエ慶 ブログ

やっと咲き始めました・・・・・サマースノー

とても人気の薔薇ですよね~

このバラはメインの庭の中に植えています。




花のアトリエ慶 ブログ

フェアービアンカ

アトリエに植えていたのを 持って帰りました。

フライダルで とても人気の オフホワイトの素敵なバラです。

咲くと表情がもっと優しくなりますね~




花のアトリエ慶 ブログ

蕾の時と感じが違いますよね
モコモコの素敵なバラですが 名前が わからないの~

多分挿し木で付けたバラなのですが・・・




花のアトリエ慶 ブログ

このこも挿し木で付けましたー

名前を探して見まーす。。。見つかるかなぁ~





花のアトリエ慶 ブログ

リトルシルバー





花のアトリエ慶 ブログ

シルバーブルーの おしゃれなバラ!

ブルーヘブン




花のアトリエ慶 ブログ

中心のうすーいピンクが無くなり 今は真っ白!

ボレロ




花のアトリエ慶 ブログ

香りが良い 中輪のクォーター咲き

オクタビアヒル




花のアトリエ慶 ブログ

咲くととても可愛い半蔓性のミニバラ

お嫁に来て 8年位・・・お友達も名前知らないの~




花のアトリエ慶 ブログ

少し派手がいい~・・・お友達が持って来てくれたSPバラ

名前が分かりません





花のアトリエ慶 ブログ

濃いオレンジが咲き進むと 優しいオレンジに

ステキな・・・・・ ロイヤル・サンセット



花のアトリエ慶 ブログ

テディーベアー

わぁ―こんな表情になってるよー

花のアトリエ慶 ブログ

咲き進むと表情も色も 変わっていきますねぇ~

赤色も入っていきますよ~





花のアトリエ慶 ブログ

先日いただいた この素適なバラ

マルチーズ・ドゥ・メルトイュ

挿し木で付けた鉢の中に まだ違うお花が咲きました。


花のアトリエ慶 ブログ

どなたでしょうー?

でも ありがとうねありがと

気になるこの下に散らばってる黄色いお花・・・・・実はね~


花のアトリエ慶 ブログ

頭上にある この花木の せいなのよ~

ソケー



ぁあ~ ごめんなさいね~あせあせ


こんなにあるとわぁ~・・・・・ね。

ちょっと疲れましたーペコリ



後 未だ 何種類もあるよー

未だ 咲いていないものもあるよー



今度は 濃い色の薔薇

また 次回に致しますぅー


クローバークローバークローバー


今日も最後まで お付き合い下さいましてありがとうございます。


Heart


もう 3時が来ようとしています。


皆様が 今日も 穏やかにすごせますように!!

クローバー