宝石赤AtelierFeliceのホームページ はこちら

宝石赤Atelier Feliceのレンタルドレスブログはこちら






アトリエ在庫の糸がなくなりそうだったので 昨日
糸の仕入れに行ってきました(取り寄せ分)

手前にある糸は ウェディングドレス・ベールなどにレースを装飾する時に
使用する糸 とても細いのでレースを装飾した時仕上がりが綺麗で
ナチュラルですニコニコ見た目どこを縫ったかわからない仕上がりになりますアップ
 レースを装飾する時は レースの柄のどこを縫ったら綺麗に仕上げられるか
考えながら レースの柄のラインで縫います
一般的には難しいと思いますが ミシンの押さえを外し 針だけの状態にして
絵を描く様に両手で生地・レースを動かして縫いますニコニコ
仕入れ先は 大阪の日本ちゅうこうさんで取り寄せして頂いています
 (1箱単位)
この糸 1巻でかなり持ちますので 私これから何本縫いのかなぁと
箱に入った糸を見ると思います  
本縫い用の糸は 消費サイクルが早いのですがね


奥の方の糸は
ウェディングドレスの仕上げの時に使う 手縫い糸です
強くて使いやすい 
30Mの小巻タイプは 日本中こうさんで常に販売されています
私はたくさん使うので この大巻でないと使いにくいので
時々1箱取り寄せしては使っています